SSブログ

脱皮(関羽)と脱皮前(周泰) [ ナミ、マイマイ、他]

我が家の神様

関羽ちゃんが脱皮

0813関羽1.jpg

0813関羽2.jpg

0813関羽3.jpg

何度目かのUPなのであっさりと

脱皮後の食事をしてもらって・・・


もう一匹

我が家にきて、やっと脱皮の前兆が現れました

アオダイショウの周泰ちゃん

0813周泰1.jpg

0813周泰2.jpg

目が白くなっております。

@3~4日で脱皮ですね。



今年新盆で、お寺に行かなくちゃなので

簡単にアップ




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

目が白くなっていますね@▽@

昨日、ラットSを買いに行って来たついでに、
お店のページに乗せていた
ボールパイソンのアイボリーというのを、
買わないんだけど、見るだけ見せて欲しいとお願いして、
見せて貰いました^^
とっても可愛い子でした^^

そのあと、だいたい最大成長すると、これくらいになる。。。という事で、
種類は違うけど、この子くらいまでになりますねぇ^^って言われながら、大きなカーペットパイソンを見て来ました^^;

大きい~~~~@0@
コロンちゃん、一人っ子になるかも・・・^^;
って思いましたが、
2匹くらいなら・・・とか、最初に思っていたので、
出会いがあったら、分からないですね^^
by ゆうちゃん (2019-08-13 10:03) 

んーみん

大きくならない蛇も居ますよ。

セイブシシバナヘビ は1m超えないし
コーンスネーク、ラットスネーク、キングスネーク
は2m近くまではいくけど
細いので1kg行かないし
変わったヘビなら 
卵を丸呑みする たまご蛇なんてのも・・・


by んーみん (2019-08-13 11:51) 

ゆうちゃん

そうなんですねぇ^^

色んな種類がいて、考えちゃいますよねぇ♪

もしも、違う種類を・・・としたら、
シシバナが欲しいかなぁ。。。と思っちゃいます。
最初は、シシバナヘビ希望だったのです^^

ズングリしてて可愛い♪って思いました^^

by ゆうちゃん (2019-08-13 14:29) 

んーみん

シシバナヘビは自分も飼いたいと思ったこと
ありますが
微弱ながら毒持ちなので却下してしまいました
(んーみんが全く免疫無い血液なので
 微量でも危険と判断)
えさやりの時のどんくささや
死んだふりをするのは見てて可愛いみたいですよ。
by んーみん (2019-08-14 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。