SSブログ

はやぶさ食堂(グンマー帝国 キル ・ユー部落) [ 食べ物]

寒いですねぇ~。

温かいものが食べたい季節になりましたね。


昨日も、小雨の降るめちゃくちゃ寒いわけでもない

中途半端な寒さで・・・


体の中までポカポカになろうジャマイカ企画です。



向かったのは、ちょっぴり恐ろしい地名

グンマー帝国 kill you部落(群馬県桐生市)

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅。

1017はやぶさ食堂.jpg

11時15分到着


ここは、昔から駅の中に温泉があるという場所


昔はホームの端っこに温泉がありましたが

今は、ホームとは別の建物内になってしまいました。

温泉レポしたかったのですが


朝、朝食を作ってる時

包丁で指を切ってしまいまして・・・

包丁で切った時ってなかなか血が止まりませんね。

ワーファリン飲んでるので

さらに血が止まらない

血が吹き出てるわけではないのですが

絆創膏の綿の部分が3~40分で真っ赤に染まります。

今朝になっても、まだ止まってません。


なので切り口から黴菌など入ったらまずいので

温泉は却下です。


では、何しに?

駅を背に正面の坂道を登る事1分弱

(信号待ちしたので約2分)

1017はやぶさ食堂2.jpg

はやぶさ食堂


にお邪魔です。

まだ12時前なので1番乗りです。


入って奥に入っていきません

入り口付近の一番寒いカウンター席。


といえば、分かった人も居るでしょう。


そう、カレーを食べに来たのです。

寒い場所を選んだのは、汗対策のため。


1017はやぶさ食堂3.jpg

メニューを確認。

・・・って既にカツカレーって決まってますが。

食べログ (←クリックすれば行けます)

などでは、

カツカレー有名ですが

揚げ物 推しの人も多いですね。

オムライスも推してる人居たかな。


ま。寒い席を選んだからには・・・

カツカレー(880円) お願いします。


ここは注文してから作るとの事なので15分程度待ったでしょうかね。

1017はやぶさ食堂4.jpg

来ましたカツカレー

皿もおおき・・・

ではありません

1017はやぶさ食堂5.jpg

ドンブリです。

ラーメン用のドンブリです。


キャベツでごはんの量がどれくらいかわからないので

キャベツから食べていき

1017はやぶさ食堂6.jpg

ほうほう。

1.5合程度ね。

カレーも、辛口でも無く甘口でも無く・・・

具は殆ど溶けたのか残っていたのは

豚肉とジャガイモ。

お店でジャガイモ入れるのって珍しいね。

ジャガイモは日持ちしないから、

飲食店は敬遠がちなのに・・・


トロトロなカレー

お家カレーに近いホッとする味

これなら、わざわざ寒い席を選ばなくても

ゆっくり食べてOKなカレーです。


1017はやぶさ食堂8.jpg

時間が経つにつれ

揚げたてのカツが・・・

底なし沼のようなカレールーの中

(カレーうどんの汁を濃縮したような大量のカレールー)

に引き込まれ

カツなのかカレーの具なのか見分けられなくなり

口にするまで分かりません。

(火傷しそうなくらい熱い時、お前カツだったのか!

 って感じに遭遇です)


ちょっと割合的には

ご飯:カツ:カレールー

2:1:3

って感じだったので、

最後はルーだけを食べる羽目になりましたが

無事完食。(かなり腹がキツイ)


そして、

デザートのサービス

1017はやぶさ食堂7.jpg

苦みが口直しになる

プチ程度のコーヒーゼリー

いいねいいね。

これより多かったら、やばいことになりそうでした。


ほんのりポカポカになったところで

指切ってなければ・・・

温泉入りたい。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。