SSブログ

♪脱皮と餌と私♪ [ パイソン、ボア]

ワクチン接種受けた人

全国でも6割を超えたようですね

(アメリカの接種比率を越えたとか何とか)


んーみんも、今度の日曜日(10日)

2回目の接種から2週間がたつので

やっとお出かけ解禁になりそうです。

(オリンピック開催で連休じゃないようですが・・・)


少しだけ気分が踊って居ます。


なので、タイトルも

平松愛理の

部屋とワイシャツと私~♪

の音調で鼻歌を歌いながら

タイトルを打ち込みました。

その温調で読んで頂けると光栄です。



では、いつもながらの

「脱皮」情報!

本日は

曹丕が脱皮です


1007曹丕1.jpg


1007曹丕2.jpg

142cm(106cm)957g

測定の時も言いましたが

前回の脱皮 8月12日以降

拒食してます。

なので長さは変わらず、

体重は落ちてます。

痩せている分、

脱皮は見事でも無いけど一本脱ぎっていう。


昨日、脱皮の前日となんとなくわかったので

餌を与えたのですが、食べてませんでした。

(大抵の蛇は、白くなったのが戻ると脱皮前でも食べるのですけどね)


今日の今日、食べないだろうから明日与えてみますが

食べてくれると良いのですけどねぇ。




と話題がいつも同じだと飽きるので

「餌」についての情報をちらりと。


マウスやラット、突然食べなくなると

ヒヨコを与えてみたりしますよね。


逆にヒヨコを与えてしまったら、

ヒヨコ以外見向きもしない子も出てくるわけですが・・・


そんなヒヨコ

マウスや、ラットに比べると

安いですよね。

1羽50円前後ですよ。


しかしながら

みなさんご存じのとおり

ラットやマウスに比較すると栄養価が低いんですよね。


という事で

猫や犬には 

♪ちゅ~るちゅ~る、〇〇〇ちゅ~る♪

とちょっと贅沢な餌があるのと同様

ヒヨコも贅沢モードです。

1007とり.jpg

普通は、鮮やかな薄黄色だったりのヒヨコなのですが

黒い色も混ざった羽

東北のショップから購入。


といえばお分かりでしょうか?



そう。このヒヨコ、


 比内鶏!


他のヒヨコに比べると栄養価は高いようです。

(結局マウスやラットには負けますがw)

100匹購入したのですが

生まれたてなのか、解凍すると、黄身がべっとり

時には、卵の殻までも取り切れてない状態。

凍ってると1匹ずつ取り出せず

一度、冷蔵庫で解凍させなければ

そして1匹ずつ、袋に入れ直し

再び冷凍させて


面倒な作業をしなくてはいけないので

口コミ評価は低いのですが

(その代わり、販売価格も安いほうです)


実は、

拒食がひどくて

ヒヨコすら食べなかった

曹洪が

飛びつくようになったんですよ。

今シーズンは、まだ拒食入ってません。

よほどいい匂いなのでしょうね。

んーみん的には、評価高いです。


100g50円以下の

胸肉を食べてるんーみんだっていうのに

人間より贅沢させていいのだろうか?


というのが餌事情でした



さて残ったのが

「私」

です。


今、やってるゲーム(10年前からあるゲーム)で

コススメ (コスチュームのお勧め)

頂いたのですが、


1005もえ1.jpg

白蛇(目つきが怖いラットスネークと思われw)の画像


ネズミを狙ってる蛇に見えてしまうのは私だけでしょうか?


ヘビ好きな

んーみんが、

対抗しないわけにはイカんでしょ。


だからといって、この蛇衣装

コススメされたのはいいが、レア衣装(非売品)なので

微課金のんーみんが持ってるわけでも無く・・・



先日やった、カコジョで

練習がてらに3次元モード作ってみるか



1005moe1.jpg

ラットスネーク代表の張飛をそれっぽく持ち

んーみんの写真


張飛が変形しないように気を付けながら

ちょいちょいちょい(5分程度)


できました~。

1005もえ2.jpg

だいぶ上達したとおもいます。(と個人の感想)

一応言っておきます。

基本パーツは、他人を使ってません

しかしながら、全く見た目違うおっさんですw


一応、蛇関連だったので

ここのブログと

MCC垢用のツイッターにのせてみました

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。