SSブログ

ゴリ食堂(山梨県甲府市) [ 食べ物]

緊急事態宣言明けて

やっとお出かけできる。


しかしながら、

コロナのせいで、仕事も減って

収入が減ったというのに、


燃料価格の高騰。

そして

輸入牛肉や豚肉などの高騰


お財布的に

嬉しいとは言えませんね。



燃料、超高騰する前に

そして、輸入牛肉が超高騰する前に

食べておこう企画!


プチ旅行(※1)にお出かけです。

(※1 プチ旅行とは・・・関東1都6県+関東圏内(山梨、長野の一部))


牛肉といえば・・・どっち方面向かうのがいいのか?悩みますが

フルーツっぽいものも食べたかったので山梨方面決定



ゴリ食堂(山梨県甲府市)

1009ゴリ食堂.jpg

コンビニを改装した感じの建物

こういう店は、何がいいって駐車場が

停めやすく出やすい設計になってる事。

到着したのが午後1時、お客は、まばらに15人程度


ネーミング的には

ちょっと女性だけでは

入りにくいような名前でしょうかね?



ここは何が有名かは・・・

後ほど食べログをリンクしますので


んーみんが行ったということは

並盛の量が多い!

ただそれだけです。




いつもは、メニューを載せますが

ちょっぴりクイズ形式です


んーみんが注文したものは


ゴリステーキ定食(並盛)

1009ゴリ食堂2.jpg

これですこれ。

鉄板いっぱいに広がった牛肉

300gぐらいあるのだろうか?ひょっとしたらそれ以上?

下は玉ねぎが敷き詰められておりましたが

一般的なステーキ屋で良くある定番の

・ニンジン

・ポテト

・コーン

・ブロッコリー

・インゲン

お飾りのような

見た目重視 

的なものは、ありません

ソースは、かなりニンニクの辛さが効いた

ガツンと来る、大食漢の人が大好きそうなソース。



そして、箸で食べる和風の定食スタイルで

ライスは、丼で、一般食堂よりちょっぴり盛が多い

(ライス大盛は+50円だそうですが、写真は並盛)

味噌汁、冷ややっこ、沢庵


おしゃれ感はありませんが

美味いです。

ソースがごはんに合ってるのか

食を勧めてくれます

そこそこあったライスはすぐになくなり、

半分ステーキが残りました。

ライスおかわりしても行けそうだったのですが

まぁまぁ満足いく量。


では、問題です。

この商品、一体いくらだったでしょうか?


4択です

① 2000円以上

② 1500円以上2000円未満

③ 1000円以上1500円未満

④ そのた



ヒント

牛すじ屋(群馬県赤城町)

のジャンボステーキ定食と量はほぼ同じです。








正解は~~~~


 ↑

この中から探してくださいwww



そんな悪いことは言いません

とりあえず、食べログ見てください

全てがガッツリ系の様ですね。

(隣りの人のカツカレー(並盛)もすごかったなぁ~)


で、正解は

メニューの左の方です

1009ゴリ食堂3.jpg


エビの料理が1000円以上で、それ以外は1000円以下ですね。


なので正解は 「④ そのた」  でした~。



価格は、高騰次第で、値上がってしまうかもしれませんが

10月9日、現在、まだ1000円以下でした。


女性でも食べられ打ように

少なめメニューもあるようです、(価格も少し安い設定)

ただ、最初にも言いましたが

女性だけでは、入りにくいと思われます。


近くにこの店有ったら、

常連決定になるような店でしたww

(消防団の集まりで毎回通ってしまいそうです)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。