SSブログ

夏(8月)の体重測定(ナミヘビ、その他) [ ナミ、マイマイ、他]

午前中、消防団で地元の

防火水槽の点検と草刈りで

普段使ってない筋肉を使ってしまったので

ものすごくだるいです。


さて、8月になってしまいました

恒例の体重測定なのですが

はじめる前に悲報です


080110朱治.jpg

今朝朱治がお亡くなりになってしまいました。

数か月前から活餌を追いかけるも捕らえることが

出来なくなり、アシスト給餌でしたが

徐々に食も細くなり・・・

金曜日にいつもより食べてくれたのですが、

結局ダメでした。


やっぱりなくなると悲しいですが

いつまでも悲しんでも仕方ありませんね。


湿った空気ですが、気を取り直して

恒例の体重測定です


レオパも2匹になってしまいましたので

ナミヘビ、その他 というタイトルにまとめさせていただきます。




では始めますね。

レオパードゲッコー


孫策

080118孫策.jpg

66.0g(-2.0g)

あまりにも太りすぎだったのですが

以前は、大喬とつがいで飼っていたのですが

孫策が大喬の分の餌を横取りしてたようで大喬が痩せ気味だったので

隔離し、量は、通常通りの餌を与えたのですが

痩せました。(やっぱり大喬の分横取りしてましたね)



大喬

080119大喬.jpg

23.5g(-1.0g)

小食に慣れてしまったのか

別途飼っていたのですが

あまり食べてくれませんでした。

先週から、アシスト給餌しております。



では、蛇です

コーンスネーク


関羽

080111関羽.jpg

496.5g(-27.0g)

一見痩せてしまったと思うでしょうが

7月3日にクラッチしたので

クラッチ~脱皮(7月13日)以降の体重(404.0g)

その時と比較すると、

+92.5g

かなり体重戻りました。

食欲旺盛なのをみるとやっぱりうれしいです。




陸遜

080112陸遜.jpg

390.0g(+35g)

23日に脱皮しての増加です

1割増し程度なので、いい増え方です。



馬超

080113馬超.jpg

716.5g(+5.5g)

7月の上旬脱皮前でこの子にしては長い期間の拒食あったので

あまり増えてませんが

脱皮(7月13日)時、659gだったので

脱皮以降は、かなり良い増え方してますね。





ブラックラットスネーク

張飛

080114張飛.jpg

998.5g(+4.0g)

体重測定する数分前、イイ音させてうん〇したので

祝1000g を祝う予定が・・・

この子も脱皮(7月17日)が971g

その時から +27.5g+うん〇分 

いい増え方といえばいい増え方なのです。




ミルクハイブリットスネーク

孟獲

080115孟獲.jpg

591.0g(-2.0g)

この子も脱皮(7月13日)時 550.5g

だったので

その時からは、+40.5g

ヘビたちは、みんないい増え方してるジャマイカ




シマヘビ

李典

080116李典.jpg

35.0g(+11.5g)

脱皮もあっての、50%増 

ちょっと増えすぎた?

でも、今月24日は、李典1歳です。

全体的に見ると、小さいですね。




セイブシシバナヘビ

丁奉

080117丁奉.jpg

159.0g(+0.5g)

あまり増えてないじゃ~んとお思いでしょうが

シシバナヘビは、大きさ的には、ほぼ成体

横ばいなら、それでよしです。




以上、レオパ、ナミヘビ、その他

でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。