SSブログ

朝一で起きてたヘビたち [ ナミ、マイマイ、他]

おはようございます。

とうとう、んーみんが住む埼玉県も来月2日から

緊急事態宣言発令することになりまして・・・


緊急事態宣言区域内だからと

東京から1時間圏内のこの地では

観光スポット(長瀞)、野菜直売所(道の駅はなぞの)、

逆に人が増えそうな予感がしてならなかったりします。


ま、自分は自分で自己防衛するしかないですね。



さて、ヘビ情報

これと言って話題がマジでないので

今朝、シェルターから外に出て居たヘビたちの写真を

ただただあげてしまいます。


関羽

0730関羽.jpg

この子は、いつもんーみんが近くに通るだけで

反応して出てくる子。

今日も気づいて寄ってきました


曹洪

0730曹洪.jpg

最近、みんなが寝て居る午後の一番暑い時間帯、

ソワソワと動き出してるのですが、

今日は、朝から動いてました


張飛

0730張飛.jpg

たぶん排泄物をした直後ですね。

汚れちゃいけまいと、木に登って排泄物をしたのでしょうね


孟獲

0730孟獲.jpg

この子は、あまりシェルターに入らない子で

いつも丸くならず、伸びた感じに寝て居ます。

今日もケージの壁伝いに寝てました、

カメラ向けた時、動き出したので起きた直後です。



曹丕

0730曹丕.jpg

なんか急に大きくなった曹丕

何日か前から、ケージに入れなくなってしまったようです

・・・買い直さねば。



趙雲

0730趙雲.jpg

この子はおしっこしてペットシーツ2枚びっしょりだったので

避難として、グリーンパイソン状態になっていました。

シーツ取り換えた直後の写真ですが

水のそばから離れようとしません。(ドクターストップなんだが・・・)



以上が今朝、起きて?!いたヘビたちでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。