SSブログ

脱皮(厳顔、曹丕) [ パイソン、ボア]

雨の被害の情報を耳にしますが

皆さん大丈夫ですか?

そしてくれぐれも皮の氾濫等見に行かないでくださいね。


さて、この後の記事でこの話題が

ふ~ん。

程度に終わりそうですが

見過ごすわけ行きませんので

さらっと行きます。


3日朝

厳顔(ボールパイソン)が脱皮

0705厳顔1.jpg


0705厳顔2.jpg

111cm(実際は105cm)937g

脱皮したのに1日の測定と全く同じ体重

ちょっぴりミラクル。

前回の脱皮(5月10日)が実際の長さ104cm、体重850g

長さよりも、体重ガッツリって感じです。

順調に育っております。



そして今朝

曹丕(ボールパイソン)が脱皮

0705曹丕1.jpg

0705曹丕.jpg

134cm(実際 106cm)871g

前回の脱皮が 実際 106cm 体重 836g

成長したといえば成長したのですが

厳顔に体重抜かされてしまいました

・・・まだ長さは1cm勝ってる。

体重減ったわけじゃないから、勝ち負けはどうでもいいのですけどね



と言うのが、次の記事にみんな持っていかれてしまう

悪い時期に脱皮して、悲しい運命の2匹でした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。