SSブログ

2ndクラッチ(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日夕方から今朝にかけて・・・


関羽、産みました

0705関羽1.jpg

0705関羽2.jpg


1stクラッチは、初産卵もあって

1週間に及ぶ難産で

全滅してしまいましたが

今回は1晩で全部産んだようです

0705関羽3.jpg

全部で17個

ちょっぴり黄色っぽくて

スラッグ(無精卵)っぽかったり小柄な卵が

いくつかはありますが、

前回みたいに、初めから萎れて茶褐色になってるものは

一つもなかったので

今回は、ほぼ、有精卵とみて間違いないでしょうね。


この卵の下の砂のようなの

バーミキュライトってやつ。

孵化するまで水いらないですと、ショップの人は言ってましたが

本当に90日水入れなくて大丈夫なのか?

卵の表面、殻だけに、カラカラにならないのか?

逆に心配なんだけど・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

綺麗な卵ですね♡
関羽ちゃんの、赤ちゃんが見られそうですね♡
楽しみですね♫
by ゆうちゃん (2021-07-04 11:05) 

んーみん

だといいのですけどね。
1日経ったら半分がちょっぴり萎れ始めてきたので
う~ん って感じです。
by んーみん (2021-07-05 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。