SSブログ

下半期体重測定(ナミヘビ、他) [ ナミ、マイマイ、他]

先月のように関連ある話題にしたかったのですが

あえて別話題。

昨日、東京は再びコロナ感染者増えて

レベル4(緊急事態宣言ジャマイカ)


前回の緊急事態宣言って

なにが緊急だったのか不明だったので

一般ピーポーでも

わかっちゃいたけど

        やめられない

って植木等の歌みたいだったから

政府が悪いのではない

一般ピーポーが悪いんだ!

ってお偉い人が怒鳴って、罰則設ければ


少しは自粛するんじゃね?


罰則反対派だけど・・・



さてさて

ジメジメで鬱憤が溜まってますが

ヘビたちは、良き環境のようです。


シマヘビたちの結果です。


コーンスネーク

関羽

070121関羽.jpg

523.5g(-1.5g)

ソワソワしだしたので間もなく、クラッチしそうです。

クラッチ前は脱皮以降全く食べなくなるので

多少の減りは仕方ないですね。



陸遜

070122陸遜.jpg

355.0g(-2.0g)

4日前(27日)の脱皮からは +12.5g

ま。妥当といえば妥当な体重でした



馬超

070123馬超.jpg

711g(+54g)

いつもながら心配することも無いヘビです。

問題ナス。ですね。



ブラックラットスネーク

張飛

070124張飛.jpg

994.5g(+45.5g)

この子も全く問題ナス。

1kg 目前まで来ました。



ミルクハイブリット(ミルク+コーン)

孟獲

070125孟獲.jpg

593.0g(+39.5g)

この子も順調ですね。

自分で寄って来るところまで慣れたのですが

触るとすぐに逃げる臆病者です。



シマヘビ

李典

070126李典.jpg

23.5g(+3.5g)

5日前の脱皮があってから

餌の大きさUPしたので

今月はすくすく育ってくれると思います



セイブシシバナヘビ

丁奉

070127丁奉.jpg

158.5g(+11g)

3日前の脱皮からは+10.5g

食欲旺盛です。



以上でナミヘビと他1匹でした。

まぁまぁ順調な育ち方でした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。