SSブログ

期待の脱皮(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

先日、上野(グンマー帝国)に行きましたが

東京の上野では、双子のパンダの赤ちゃんが生まれましたね。


テレビの街頭アンケートで

どんな名前がいいかみたいなの定番でやって居ましたが


ふぁいふぁい と るなるな

このご時世だから、ファーザーとモデルナからとって・・・


なんか 嫌ぁ~~~!!


と言う感じです

せめてこのご時世なら

きゅん♡きゅん (つのだ☆ひろみたいに♡入れましょうw)とか

とかの方がまだましかと。(ましなだけですよ。あくまでも)




さてさて

我が家のヘビのお話。


相変わらず脱皮情報なのですが

今回の脱皮は、意味ある脱皮です

関羽(コーンスネーク)の脱皮なのです。


0624関羽2.jpg

0624関羽1.jpg

んーみんに気づいて出てきてくれました


0624関羽3.jpg

141cm(実際128cm)562g


1stクラッチ直後(1回餌を食べた状態)が

510.5g(5月24日)だったので

50g以上UPしているので

今回の産卵には支障はない体重なのですが

難産だったってのが心配です

と同時に、ワクワクしております。


約1週間~10日後

2ndクラッチの情報を

ここでお送りできることを願っております。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。