SSブログ

脱皮です(徐晃) [ パイソン、ボア]

昨日の事です。

訳があって昨日UPできませんでした。

(理由は・・・同級生と日帰り温泉旅行に)


さて、そんなお出かけの出発時間が

朝7時半

(集合場所が、駐車場があるという理由で

 んーみん家なので少しだけ楽)


ですが、朝7時半といえば、

ヘビたちの水替えやら餌やりやらする時間。

(通常は仕事始まる9時までの1時間半が管理タイム)


いつもより1時間早く起きて

朝5時半にヘビたちのチェック

(餌はあえて、この日には誰も与えなくて済むように

 2週間前から調整済み)

こういう忙しい日に限って何かあるので

あえて1時間半時間を取りました。


案の定・・・

徐晃が脱皮でした

0503徐晃1.jpg

脱皮があると、不全があるかのチェックやら

身体測定等あるので時間を費やします。


0503徐晃2.jpg

82cm(実際は77cm)503g

前回(2/26)の脱皮から4cm伸びてる。

当然体重も増えてる。

色も、美味しそうな卵焼き色。

(この影響で、ランチは・・・ 後ほど発表)


0503徐晃3.jpg

ちょっと眠い んーみんですが

余裕を持ってのヘビと戯れ時間。



それでは温泉旅行行ってきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。