SSブログ

脱ぐ者(曹丕)、羽織る者(丁奉) [ パイソン、ボア]

今朝は寒かったですね

かなり冷え込んだので

布団に潜っても寒さを感じたので

4時頃エアコン稼働させてしまいました



そんな寒い朝だというのに

曹丕(ボールパイソン)

脱ぎました

0427曹丕1.jpg

頭の部分だけ別に、2本脱ぎ


0427曹丕2.jpg

123cm(実際106cm)866.0g

この子、去年9月、12月、今年2月、4月1日

この5回の脱皮で、全く長くなってません。

ですが、体重だけは

9月 762g 

12月 744g 

2月 803g

4月 810g

今回 866g

と、9月から見たら100g以上大きくなってるんですよね。


オスなので、メスに比べたら成長しないとは知ってますが

横にばかり広がって・・・

これでは、そこら辺に居る、メタボ親父みたいジャマイカw


0427曹丕4.jpg 0427曹丕3.jpg

顔を隠したがる子なので

この時ぐらいしか顔を見ることが無いので

ドヤ顔を撮影



一方、

今朝寒かったからという原因ではないのですが

0427丁奉1.jpg

丁奉が居ないぞ(いくらか小さい穴)

うっすら見えてますね

0427丁奉2.jpg

鮭のホイル焼きのアルミホイルを開くように

ペットシーツを開くと メインディッシュ登場。


 アルミホイル と アルミホイール 

 ホイールの方は本職で出てくるワードですが

 それでも以外と間違えて言っちゃってますが何か?


この子は、シシバナの鼻(実際は角)で

穴を掘って潜ることは、習性なので、

実は、何度か見ている光景。

プラスチックケースさえ穴を開けようと

コツコツと音が鳴ってる時もしばしば。

(ちょっと傷が付くだけで、全く開かないけどw)


昔々に馬超が潜ったけど、

その時のような驚きはありませんでしたが

今朝の寒さと関連付けられたのが、

なんとなくホッコリしたので、UPしてみました


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。