SSブログ

鶴商文庫(グンマー帝国フュジ・オ・カー部落) [ 食べ物]

♪北風ぴーぷー吹いているぅ~♪

状態で、ひだまりは暖かいのですが

風が当たると寒い、本日、お昼過ぎ。


乾燥注意報も出てて、

北風ぴーぷー吹いて居る

まさに今日みたいな日に

たき火なんてしたら、

周りにすぐに燃え移って、大火災になってしまいますので

良い子のみんなは、落ち葉たきなんて、絶対にしないでね。

特に、広い場所でもない垣根の、見通しの悪い曲がり角なんかで

たき火なんかしたら、

すぐに燃え広がるだけでなく

車にひかれてしまうかも知れないから

道端に、居ること自体危ないですよ。


と、消防団からのお願いでした。



そんな寒い日

今日は、並んでる人少ないかな?

と判断し、

鶴商文庫(群馬県藤岡市)

向かいました


到着したのはAM9:30

0223鶴商1.jpg

駐車場は残り3台

実は水色の靴の人、んーみんのすぐ後に来たのですが

んーみんが駐車場に停めている間に、

助手席からおばさんが降りてきて先に並んでしまいました

(そして運転手の父親と子供2人んーみんが並んだあとからの割り込みです)

ま、入れない事はなさそうなのでおkとしましょう。


その後、んーみんと同様に1人客

ここ、路上駐車するとよく捕まってしまう場所ということは

事前調査済み。

この後並ぶ客は何組か現れましたが、車どこに停めたかは謎。


11時開店なのですが

満員御礼に気づくと早めに開けてくれるので

待つこと45分

10時15分に開けていただき

いざ。


カウンター席は満員御礼

4人掛けテーブルが2つ開いていたのですが

すぐ後の客に、相席でいいならどうぞ。

とお誘いして、たぶん路駐の客も入れてあげ・・・


0223鶴商4.jpg

店の名前に 文庫 と付くので

漫画本沢山あります(この写真がほんの一角)


メニューは・・・

0223鶴商3.jpg

壁にありました


取って先に同席した後客に渡します

(っていうか食べるメニューは決めてきたので必要ありません)


022鶴商2.jpg

おっと、メニュー取ったら腕がw


ちょっとだけ、やるな鶴商!

と感じた、オッサン50歳。


混んでいるためメニューは写真撮らなかったので


食べログ でご確認ください

(別窓で開きます)



んーみんが注文したものは


デミバーグ に ライス

0223鶴商5.jpg

まずはサラダ

先日、食べ放題で3皿ほど食べた んーみんですが

あそこの5皿分ぐらいありましたwww


0223鶴商6.jpg

そしてデミバーグ登場です。

以前、言いましたが、ここのハンバーグは普通サイズで500gです。

ハンバーグで見えませんが、

下に コーン、ポテト、ブロッコリーが、

柔道の寝技のように、30秒以上固められ、1本取られてしまってます。

が、食べると絶妙なくらい蒸らされていて、めちゃうますぐるです。


で、ライスは です(2合以上ありました)


実際食べると、ハンバーグ、牛肉100%だけあって美味いです。

ふっくらかがっつりかというと、がっつりに近いですが

アメリカンスタイルの、塩コショウがつなぎで、

肉肉しい肉ではなく

たぶん少量の片栗粉かな?

絶対パン粉や小麦粉、さらに卵も入ってない感じです。

がっつりですが、微かながらふっくら感があります。

(もしかしたら、こね具合でこうなるのかもしれない)


この店の、つなぎや、秘伝のこね方を聞くわけも行かず

美味しいハンバーグを


0223鶴商8.jpg

何とかライスを食べきったところで・・・

ごめんなさい、私が、わるぅございました。

と心の底で謝り、

丁度、半分のハンバーグ+色合いがてら少量のサラダは持ち帰りです。


しかし、

今現在、晩飯もハンバーグ、食いたくないってのが本音。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。