SSブログ

結果自粛だった4日間 [その他・雑談]

緊急事態宣言、発令です。(週末から)


っていうか、んーみん年明け、やばかったっす。

年甲斐にもなく、31日徹夜で、

信長の野望武将風雲録なんていうゲームやってしまったところ

持病のせいで

動悸息切れがひどくなりまして

1日・・・やばいかな?!で済んだのですが

2日、ブログ書いた直後、みかんを食べたら、ものすごい嘔吐。

ひどい動悸(不整脈で安静で心拍数160)で、夜も眠れず状態に。

3日、今度は水を飲んだだけで嘔吐。

こりゃ、救急車呼ばなくちゃかもしれないと思っていた昨日


最近

リンゴをかじると歯ぐきから血が出ませんか?

という堅いリンゴってないよなぁ~と思いつつ

嘔吐に見舞われるのを覚悟して食べたところ、

何となく気分回復。

7日の七草粥を待たずして、おかゆ作ったら動悸は治まったのですが

心拍数が50台に?

実は60切ると、ちょっとしたことで心臓が10秒近く止まってしまう病気でして

止まると、脳に酸素が送れなくなる状態になり、貧血状態で倒れ

ペースメーカー入れてるはずなのに、

年明けから

ペースメーカーが全く作動してない状況になってしまってます。

(下70、上130になるように設定なのに・・・)


なので2日ほど、ここ休んでしまったのですが

0102典韋1.jpg

んーみんを見守ってくれてた

典韋と、シャー。

ありがとね。


0105典韋2.jpg

シャーは、1日から、ずっと付き添ってくれてたんだけど

んーみんの異変に気づいてくれてた感じです。



結局お正月は

出かけたくてもどこにも出かけられない状況。

かといって寝正月かというと眠れてるわけでも無く

正月明け太りも一切しておりません。

何食べたろ・・・1日から昨日まで

みかん6~7個、りんご2分の1個、バナナ1本、

牛乳1杯、栄養ドリンク3本

おかゆ(大根、白菜、人参)

鯖の味噌煮、しょうがの溜まり漬け、

で、昨日、少し調子よくなったので

寿司9貫(スーパーの)


さすがに・・・痩せたくなくても痩せてると思います。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

goro

身体に気を付けて…。
ホントに。
by goro (2021-01-05 19:05) 

んーみん

有難うございます。
既に、心臓弁交換時期来てて、
劣化してる症状出てるのに、
コロナのせいで、入院拒否されてるのが現状
何とか2月初旬にカテーテル入院だけは決定したものの
心臓弁手術は未定のままなんですよ。

さすがに、昨日、いつでも緊急入院できるように
パジャマとかの入院セット、買い出し行ってきましたw


by んーみん (2021-01-06 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。