SSブログ

脱皮第2号(陸遜) [ ナミ、マイマイ、他]

お正月ですね。


昔みたいに、気分がお正月じゃないんだよねぇ~。

食べ物もいつもながらに

今日の朝食は、コショウ少々かけた半熟目玉焼きとボローニャソーセージを焼いたものを

ごはんに乗せて、ちょこっと醤油かけてたべましたさ。


さて、年明け早々に

夏侯惇が脱皮してくれましたが

んーみんの予想は、陸遜だったんだよねぇ~。


白っぽいヘビが、新年初脱皮!

なんか縁起よさそうな感じ!

をお伝えしたかったのですけど

予想はずれでした。

だからと言って

過去に体験入学で『地味だからいらない』と

戻ってきた太史慈と

全く同じコロ虹の

夏侯惇に罪はありません。

(世界的に、虹ボアは、美しいヘビ7種の一つらしいけどww

 無毒蛇では、虹ボアと、タカチホヘビだけが入ってました)


0102陸遜1.jpg

そんな余談はともかく

脱皮です。めちゃ綺麗な一本脱ぎです

0102陸遜2.jpg

101cm(93cm)276.5g(昨日から-7.5g)

昨日も体重測って今日も・・・

脱皮の皮+排泄物で 7.5gってのが分かりましたね。

(あまり意味が無いですが)



あ。もうお昼かぁ

折角のお正月、

モチも買ってあるし

雑煮でも作って食べるかな・・・

おしるこも捨てがたいよね。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 20:16) 

ゆうちゃん

明けましておめでとうございますm(__)m

年末年始は連勤でして、初のお休みで~~す♪
今年1番の脱皮が、もうあったんですね♪
しかも、1本脱ぎだなんて嬉しいですね♪

コーンカワ(・∀・)イイ!!なぁ♪
蛇棚を増やした下段に、ヒーター置いたじゃないですかぁ♪
ヒーターの隣スペースに、台を設置して少し高くして、
コーンか何かお迎えしたいという野望があります^^

コロンちゃんが来た時は、最初で最後の蛇ちゃんのつもりでしたが、
少しずつ増えてきたのは、
絶対にんーみんさん宅の蛇ちゃん達の影響ですね~~♡

今年も宜しくお願いしますm(__)m
by ゆうちゃん (2021-01-03 09:17) 

んーみん

あけましておめでとうございます
yamさん 
お世話したつもりはないのですが・・・
誰かとお間違えに?

ゆうちゃんさん
ヒーター近くは一番温かくなる場所なので
パイソン系の置いたほうがいいと思います。
シマヘビ系は20度以下さえしなければ
ヒーターから一番遠いところでOKです。
ヒーター無しでも
床暖もしくは暖突だけでも
床が20度超えてれば冬越せますよ。

by んーみん (2021-01-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。