SSブログ

師走の体重測定(ナミヘビ編) [ ナミ、マイマイ、他]

ナミヘビ編です。


コーンスネーク

関羽

1201-21関羽.jpg

588.0g(+12.5g)

ちょっぴり増えました

先月脱皮もあったので、まずまずの増え方ですね。



陸遜

1201-22陸遜.jpg

271.5g(+43.0g)

先月、この子も脱皮あり~の

餌がファジーからホッパー変わったのにもかかわらず

間隔は4日なので

一気に増えてしまいましたね。(間隔5日に変えるかな)


馬で言ったら晩成型?!

かなり立派な体格になりました



馬超

1201-23馬超.jpg

563.5g(+22.5g)

この子も11月は脱皮ありましたが

全く心配はいらないですね。

安定して増えてくれます。



ブラックラットスネーク

張飛

1201-24張飛.jpg

875.5g(+51.5g)

この子もガンガン成長してます。

長さも150cm超えたので

んーみん家では、趙雲(カーペットパイソン)の次に

長いヘビです。

先日、水にもぐってたので、そろそろ脱皮の前兆かも

(11月は脱皮無かったしね。)



ミルクハイブリットスネーク(ミルク×コーン)

孟獲

1201-25孟獲.jpg

577.0g(+38.0g)

この子も先月は脱皮してましたね

なので、良き成長っぷりです。




シマヘビ

甘寧

1201-26甘寧.jpg

87.0g(+1.5g)

アシストから、置餌に変えたのですが

この子は食べたり食べなかったり・・・

自然界で、あまり食べられなかったのが

小食が当たり前になってたのでしょうね。

服のポケットに入るのを覚えてから

大部、安心(慣れ)したのか

家にきてから、やっと増え始めてくれました。



李典

1201-27李典.jpg

11.0g(+3.5g)

現在、脱皮の前兆で白いです。

着々と成長しているのですが

シマヘビの縞模様が一向に現れません。

(別のヘビとのハイブリット種なのかな?)



荀攸

1201-28荀攸.jpg

9.5g(+2.5g)

まだ脱皮の前兆は来ていません。

ちゃんと成長しているのですが、

李典に比べると

ちょっぴり成長率が悪いです。

シマヘビのシマは李典と違って現れてるのですが・・・




以上がナミヘビでした。

みんな成長してます。良い事です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。