SSブログ

カンカンです(関羽、甘寧)、脱皮前(趙雲) [ ナミ、マイマイ、他]

コロナコロナコロナ

テレビを見ると、コロナコロナ桜を見る会コロナ


でもって、午後10時までの自粛要請・・・


某、飲食店オーナー

「これでまた客の足が遠のくとやってられませんねぇ~」


そんな営業したいのなら

土日だけでいいから、

昼14時で店閉めずに、ぶっ通しでやってくれよ!


ランチ時間ずらししたら1割引きとか

一時期あったけどさ、


11時営業だと30分前に行って

並びに並んで蜜状態。

更に悪循環として、コロナ対策で

店に入れる人数も制限しちゃってさ


コロナになってから

結局、ランチ難民率高くなってるにもかかわらず

時間ずらしていくと

2時のオーダーストップだから営業終了です。


・・・って都会と、ど田舎の中間ぐらいの

関東北部の街中あたりは

夜の営業時間を自粛されて困ったといいつつ

昼間2時~5時は、ちゃっかり閉めてるじゃまいか。


未だに、時間ずらすと1割引きとかの店

遭遇したことないんですけど・・・



そう考えると、飲食店って

GoToも結局は国が補助してくれて

わがまま営業してるのに、優遇されてません?

別途補助金でて、うらやましいです。


昔、パチンコ店などは、規制どころか

条例で夜中、営業できなくなったんだから

もう、飲食店もそうしちゃった方がよくね?


そもそも、店は自粛規制がかかった

午後10時

自粛規制かからなくても

その時間、んーみんのような方田舎では、

開いてるのって

コンビニと牛丼屋とファミレスぐらいだって。

飲み屋どころかラーメン屋なんて1件も開いてないってのにね。


んーみんは評論家でも何でもないので

都内の飲食店(限定)のお話は

この辺にしておきます



今日の話題は

関羽と甘寧(カン(関)カン(甘))と

たまたま「カン」で始まる名前になってしまった2匹です


今朝の関羽

1126関羽.jpg

こちらをチラ見しております。

(この時、んーみんのポケットの中には甘寧が居ました)


1126関羽甘寧1.jpg

ごたいめ~ん(下にちらっと甘寧登場)


長さも大きさも違えど

頭の大きさ ほぼ同じなんですね。

そして、考えてみれば生まれも、同じくらいになるのかな?

(もしくは、小さくても子を産んでる甘寧の方が年上?!)


お互い意識してるみたいですが

甘寧のほうが好奇心旺盛気味。

今日は、初対面なので、ここまでにしておきます。



2匹の「かん」とは 関(カン)係なく

趙雲です。

皮膚病、完(カン)治 してからというもの

脱皮してませんでしたが

1126趙雲1.jpg

数日前から、前兆突入

少しほっとした 感(カン)がただよっております。



さらに 関(カン)係ないけど

今日は 風呂の日ですよ~。



なので、今夜は、脱皮前の趙雲を温浴させる予定


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑顔の日悲報(陳武) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。