SSブログ

そして脱皮(徐晃) [ パイソン、ボア]

先月は、初日の体重測定だけで

UPされなかった徐晃


徐晃なりに分かっていたのでしょうか?

今朝脱皮です。


今日あたりと分かっていたので

脱皮状況を動画に撮ろうと

んーみんの部屋に連れていったのですが

夜中12時半ごろまで気にしていたのですが

脱皮せず・・・

1001徐晃0.jpg

これが脱皮前の状態

首のあたり皮が伸びてしわになり、お年寄りの肌みたいですw


だっぴしないんじゃ・・・


1001徐晃4.jpg

せめて可愛らしい写真だけでも

を撮ってからケージに戻して

おやすみなさい。




からの~朝!

1001徐晃2.jpg

脱皮終了してましたが・・・


1001徐晃3.jpg

尻尾のあたりが、脱皮不全状態。


1001徐晃1.jpg

82cm(実際72cm)397g



ん?(3回ほど測定したが測定値間違ってない・・・)


昨日、(今日UP されるはずの体重測定)測ったのと

違うぞw

1日足らずで

+12.5gしてるジャマイカ


餌も与えてないし・・・

水大量に飲んだとも考えにくい

昨日の測定が違ったのか?


本日の測定がちゃんと月初めなので

先月と比較して +46g という事になるのか。

脱皮時、排泄物してなかったので、

数日の間に大量にしてしまうでしょうから

あえて測定訂正は行いませんけどね。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

人間の私も、
眠る前に測って、目覚めて測って、
何故か減ってる嬉しい日と、
変わらないガッカリな日がありますが、
徐晃ちゃん、増えていたとはミラクル(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

徐晃ちゃんは、いつも可愛らしいですね[黒ハート]
by ゆうちゃん (2020-10-01 21:16) 

んーみん

ミラクルですよね。
ちゃんと証拠として
はかりに乗せての撮影もしているし。

たぶん、全員の測定時が
せわしく測定してるので
間違ってしまった可能性は高いと予測されますが
絶対とは言えないし。


by んーみん (2020-10-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。