SSブログ

10月の体重測定(パイソン、ボア、他 編) [ パイソン、ボア]

最後に 

パイソン、ボア、他

のヘビたちです

再び言いますが、これ書いたのは9月30日の午前です


いつも通りに

パイソンでも

ボールパイソンから


典韋

100131典韋.jpg

529.0g(+26.5g)

9月は脱皮(11日)ありましたね。

その時が、@少しで祝500gと言う感じでしたが

脱皮時から見ると +31g しております。

先日も言いましたが下痢気味も治ったようで

良かった良かった。です。


っていうか、んーみん家

関羽 549g 馬超 532.5g 孟獲 530.5g

と似たり寄ったりの重さの子が増えてしまいましたw




厳顔

100132厳顔.jpg

903.0g(-36.5g)

9月26日、大量のうん〇したので、

想定内で減ってしまいました。

食欲は、今までに例がないぐらい旺盛なので

問題はないでしょう。



曹洪

100133曹洪.jpg

1751g(+39g)

9月20日脱皮しての増加なのですが

急激に増えたわけでも無く・・・

成長止まってる感じが強い曹洪

とにかく太らせるために、

餌の量を前回から少し増やしてみました

来月がどうなるか・・・ですね。



徐晃

100134徐晃.jpg

386.5g(+35.5g)

元々食が細い上に、脱皮間隔が一番長い子(2~4か月に1回)

前回7月19日に脱皮して2か月半、

その時が325.5gだったので 61g増えてることになります

全体重で比較しても2割弱も増えてますね。

前兆もあるのでそろそろ脱皮です。



曹丕

100135曹丕.jpg

689.0g(-81g)

前回の餌から拒食になりました。

そしてその餌の前の日、

大量のうん〇(しかも強烈に臭かった)をしました

減るのは仕方ない状況ですが

ちょっと心配です。

次回食べなかったら

また薬入れて食べさせるしかないかな?





カーペットパイソン

趙雲

100136趙雲.jpg

931.5g(-95.5g)

昨日(9月29日)の脱皮で写真見た人も居るでしょうが

大量に排泄物もしております。

それから餌は、まだ与えてないので減ってしまうのは

承知の上。

更に先月(9月)は2度の脱皮で

7月からですが、殆どが脱皮前兆期間だったので

餌も、大量に与えていたわけでも無く、

(人間が入院した時のような、カロリー制限されたような食事)

昨日の脱皮で、ほぼ完治(と願いたい)でしょうから

これからは食べさせますよ~。

(初代、残飯処理係ですのでw)



コロンビアレインボーボア

太史慈

100137太史慈.jpg

443.0g(45.5g)

我が家で、馬超に次いでガンガン増えてる子です

脱皮の前兆なんてお構いなしに食べる子です。

先日、典韋に体重近づきましたが

典韋も負けずに増えてくれたので、良き相乗効果?!と解釈します。



夏侯惇

100138夏侯惇.jpg

45.5g

お迎えして実質3日、

お迎え時42.5gなので

+3g(ピンクMを食べたので)

しております。

50g超えれば

ピンクLが行けそうです。

これから楽しみな子です。


「所詮1万円のヘビ」 

と言われないよう

立派なヘビに育てますよーw

(激安だったので

 訳ありかも。とは密かに感じてますがw)



マイマイ科

セイブシシバナヘビ

丁奉

100139丁奉.jpg

102.5g(+4.0g)

4日前の脱皮+うん〇で減ってしまってると思ってたのですが

祝100g越えでしたね(脱皮時)

脱皮した時と同じ体重(±0g)です

今、穴を掘って気を紛らわしているので、

すでに、お腹空いてるみたいです

食欲は、旺盛ですが、

かなり気が強い子です。

(WCシマヘビの甘寧も最初は気が強かったが

 今は、甘寧の方が大人しいくらいw)



以上で、全ヘビの体重測定終わります。

問題なのは曹丕ですね。

我が家では唯一の4重モルフ

やっぱり一番軟弱って感じです(難しい)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。