SSブログ

ヘビ以外たち [ 爬虫類(ヘビ以外)]

GoToキャンペーンだっけ?

4連休に間に合わせてってやつ

どうなるんでしょうかね?


試験前なので、でかける予定も無かったので

延期されようが、かまいませんが

近所の 後藤さんが、虐められないかが心配です


延期したら延期したで、

お米券とかお肉券が発行されないのと同じで

忘れ去られてしまうのでは?

という感じになりかねなくもないですね。



さて、今日はヘビ以外の爬虫類です。

全員ではありませんが、複数匹UPです。


まずは昨日の予告編でも画像が出てきた劉封

0716劉封01.jpg

鼻茸は、ポロリと落ちてしまったのか

出来ませんでした。

この子は相変わらず懐かないというか

んーみんの手から、逃げてばかりです

これ以上大きくなる前に何とか懐かせたいのですが・・・


ケージもかなり荒らします。

野菜を小さなバスケットに入れてるのですが

すぐに倒します。

床材(ウッドチップ)も、中央に寄せてしまい

真ん中だけが山のようになってたりします。


かなり、おてんばな奴です



0716大喬1.jpg

続いてレオパからは大喬。

実は2日前4度目のクラッチしたので痩せた感じです。

でも無精卵でした。

0716大喬孫策.jpg

つがいで飼っているのですが

孫策が居る側にいつも2匹が仲睦まじい姿で

入って居たのですが

最近、大喬はハウス型の方に居たりします。

・・・レオパにも夫婦間の倦怠期があるのでしょうかね?



最後に

0716陳武程銀.jpg

ニホンカナヘビの陳武と程銀

左が陳武で右が程銀です。

尻尾もほぼ再生できましたね(ちょっぴり黒いですが)


見た目で、かろうじて分かりますが

パッと見では分からないくらいになりました。

(触って逃げれば程銀、逃げずに撫でられても平気なのが陳武)





余談ですが

昨日

1度ヘビを見にきた人が

オイル交換に来てくれまして

待ってる間に、ヘビを見ていきました

(次回は、子供が好きだから、子供を連れてくるとかなんとか・・・)


爬虫類たちを事務所で飼ってから

少しながら、相乗効果が表れ始めてきました。


昨日、テレビで、怪奇現象みたいなのやってて

背筋が凍る想いで見てしまいました。

怖いもの見たさってやつです。


♪こおる~想い~体じゅうに感じて~

 (「揺れる想い」(ZARD)のメロディーで)


へびが嫌いな人でも、

見るだけなら・・・(怖いもの見たさ?)

そんな心理状況なのでしょうかね?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。