SSブログ

7月の体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

時がたつのは早いもので


・・・何度もくどいってw



最後になりました。パイソンボア編です


複数居るボールパイソンから


典韋

070131典韋.jpg

488.5g(+13.5g)

今月は500g超えを期待したのですが

6月は脱皮がありましたね。

それでも増えてるので良い事ですが

ちょっぴり残念感。


厳顔

070132厳顔.jpg

849.0g(+63.0g)

やっと戻りました、本来の厳顔の姿。

食欲戻すために、

抗生物質を付けた餌を何度食させたことか・・・

(現在は、徐庶が使う羽目に・・・)


また、背面移動を見られる日が

く るぅ~~~~~~~~(byザキヤマ



曹洪

070133曹洪.jpg

1703g(-2.0g)

2kg手前で、なかなか、この子は成長しませんね。

先月は、脱皮があったのと 

6月28日、うん〇をしたので

仕方ないか・・・

脱皮以降食欲はあるので、よしとしましょう。




徐晃

070134徐晃.jpg

362.5g(+29.0g)

相変わらず食が細いです。

という割に増えてますが

かなり便秘気味

ちょっとマッサージしてからケージに戻したのですが

先ほど人間以上のオナラの音とともに、うん〇です。


ダイエットが気になるお年頃でもないので

体重の測り直しは・・・致しません。



曹丕

070135曹丕.jpg

725.5g(-71.5g)

つい数日前脱皮した時に言いましたが

脱皮期間が長すぎました。激やせです。

これから食べてくれることを期待するしかありませんね。

(脱皮以降おしっこして更に痩せてしまいましたね)




カーペットパイソン

趙雲

070136趙雲.jpg

1103g(+53g)

4月5月は、水に入りっぱなしで

なかなか話題になりませんでしたね。

んーみんの部屋にもあまり連れていっていませんでした。


しかし、この子は先月、定期的に餌食べるようになってくれました

そして、写真みていただければわかりますが

現在、目が白いです。

脱皮時にうん〇とともになので1100g台から1000g台に

なると思いますが、普通に成長してくれました。


また、んーみんと一緒におねんねしてくれる日を

待ち望んでおります。




コロンビアレインボーボア

太史慈

070137太史慈.jpg

315.0g(+25.0g)

この子も拒食知らずで・・・

祝300g超え!

ですね。

(お迎えした時は90gと可愛いやつだったが

 8か月で体重3倍以上です

 が長さは59cm→80cmの約1.3倍だけという

 いかに横に広がったかが分かる結果ですね)


脱皮前だけは、やっぱり食べてくれませんでしたが

この子、脱皮前兆のスパンが短く

1~2回の餌抜きで済むので、

曹丕の様な、体重の激減は、心配なさそうです。

先日、真っ白だったのが、普通の色に戻ったので

今日、もしくは明日あたり脱皮の予感です。


タグ:体重測定
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。