SSブログ

頼ってこられても・・・ [ 爬虫類(ヘビ以外)]

今日は、測定日だったので

他の記事は、書かなくていいと思っていたのですが、


先ほど

玄関のところに

めちゃくちゃ、人懐こいカナヘビ発見。


またかよ。


ってなりましたが

0701カナヘビ2.jpg

見てください。

手に乗せても

全く逃げようともしません。

(頭撫でても逃げません)

かといって怪我をしてるわけでもありません

捕まえるときに

後ろ足から後ろを不意に触ると

逃げようとしましたが

その時だけで、全く逃げない。


もしかしたら、こいつが

以前保護したカナヘビだったのか?!

とも思えるくらい大人しいのです。


奥に、陳武と程銀が居ますが

ちょっぴりモルフ違うね。

いい具合に白が強調されてかっこいいジャマイカ。

家の子たちよりすこし大きい。


飼いたいという葛藤と、

カナヘビばっかり、これ以上は

残念だが飼えないんだよ

という葛藤。


欲しい人がいれば、あげます!

なのだが

2~3日置いて

貰い手が居なければ逃がすしかないかな?!



因みに陳武と比較してみるとわかりやすい



♪び~びび~び~びび~♪(某〇イザップのCMの音楽)

0701カナヘビ3.jpg

これが陳武


♪ぱ~ぱらっぱぱ~ぱ~ぱらっぱぱ~♪(某〇イザップの後半の音楽)

0701カナヘビ2.jpg

これが今回捕まえたカナヘビ。


陳武と程銀は 茶色に白いストライプが目の下から

後ろ足までの左右1本ずつ出ているだけなのですが

(悪く言うとのっぺりした感じ?!)

今回の子は、白が線っぽい部分ど

途中、線じゃなくて模様になっちゃう部分もあって

しかも後ろ足よりさらに後ろ側も白が残ってる。


結果にコミットしちゃったカッコいいカナヘビ

どう? 欲しい人居ません?

タグ:カナヘビ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

すご~い♬
何だか不思議なくらいカナヘビに出会いますね♪

ドクタードリトルみたいに、
カナヘビ達に、
困ったらんーみんさん宅に!って頼られちゃってるのかも知れませんね^^

嬉しいけど、あんまり集まられても困りますよね^^;



by ゆうちゃん (2020-07-02 14:25) 

んーみん

今年は大量発生みたいな感じです。
ある意味、シマヘビの甘寧は
トカゲも餌にするとか・・・
(さすがに餌として与えられないですが)

ネットで調べると
二ホンカナヘビ(光沢が無いトカゲ) 1000円前後
二ホントカゲ(光沢があるトカゲ) 500円前後
で売買されてるらしいのですが、
本当の、二ホントカゲを全く見ないっていう・・・
(二ホンカナヘビも二ホントカゲと言う通称ですけどね。)

by んーみん (2020-07-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。