SSブログ

突然ぐったり(司馬懿) [ パイソン、ボア]

お昼時

司馬懿が、べちょっとした尿酸に

消化しきれないうん〇をしたので

ケージ掃除の為に

取り出し

首に巻き付け、尾の方は左手に巻き付いた状態で

ケージの掃除。


そして消化不良のようなので

明日は抗生物質でもあげるか?

などと考えていたんです


司馬懿は、いつも首をマッサージするかのような力で

締め付けてくれるのですが

今日も締め付けてくれたんです。

「掃除してるんだからもう少し静かにしてよ!」

と言ったら突然首に巻き付いていた力が、抜けたんです


そして、ぐったりとしてしまったんです。

死んだ状態になってしまいました。


息もしてないようなので

心臓と肺のあたりをマッサージ。


10分ほどしたら

呼吸を始めたのですが

ぐったりは治らない

急いで医者に


でも手遅れで時間の問題と言われました

(一応抗生物質の注射だけしてもらいました)


諦めて

連れて帰ってきましたが


なでなでしてると

たまに呼吸してくれる。

もう死ぬってわかってても・・・


何とかしようと

少し水飲ませようと口を開けると

医者に連れていく前はあまりなかったのに、

粘り気のある唾液。


それを拭き取り

水を流し込み・・・


かろうじて自力で顎直しを、してから

深呼吸のような感じに一息するのですが

再び死んだように、ぐったり


写真撮っておこう

0626司馬懿.jpg

たぶんこれが最後の写真になるかもしれません

(何となく元気そうな姿に写ってくれました)


直接の原因が尾が切れた事?

なのかどうか?

先生に聞いても、わからない状態。

実際、6月最初の体重測定も普通に増えてたので

別の原因かもしれないとの・・・


今は、なでてあげる以外に何もできないけど

一緒に付き添うことにします



結果を言うのもつらいので

もう司馬懿の事は記事にはしないと思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

言葉もありません。

今は、ただ、
お大事にして下さいとしか。

by ゆうちゃん (2020-06-27 07:37) 

んーみん

医者の言う通り
ダメでした。
何頭か死は見てきたものの、

手間がかかった子だと
思い入れが強いのか、かなり辛いです。

少しでも似たような柄の子を
ネットで探してしまう自分が居ます。
大阪の方に居るようですが、
昨日倒れたので今日は行きませんが
倒れてなかったら
今日行っちゃったかもしれませんね。

by んーみん (2020-06-27 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枕として(シン、典韋)名前決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。