SSブログ

期待したが(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

んーみんの家の近くは、

新作花火を試し打ちする場所が近くにあるので

時期を問わずに、忘れそうになったころに打ちあがってます。

(1年に2~3回)

昨日、花火上がっても


あぁ~、またやってるな~


程度だったんですよ。

なので外に出るわけでも無く・・・


しかし今朝テレビ見て


午後8時に、全国で一斉に打ち上げたようですね

それ分かってたら、外で待機してたのですが・・・

因みに、

昨日の画像ではありませんが

家からは

0602花火1.jpg

0602花火2.jpg

こんな感じに見えます。

ちょっと先の左の木が邪魔なのと、

電線が3本見えるのが邪魔ですが

程よく見える場所でしょ。


ちょっと後悔しましたが

気を取り直して、

ヘビちゃん情報


本日は、馬超(コーンスネーク)です。

最近馬超は

外を見つめることが多くなりました

0602馬超.jpg

蓋を開けても、視線をそらしません。


お。これは?!

んーみんの脳裏には、黄忠と張飛の様な

人間に懐くコーンスネーク第一号になるか?

ってことで、ケージをトントントンと叩いて

呼んでみます。


・・・が、来ませんでした。


世の中そんなに甘くなかったです。


コーンだったらまだ関羽の方が

先に懐くかもしれないのですけど、


実は先日、関羽にはハンドリング中

うん〇を思う存分、されたばかりでして・・・

(1度や2度ではないので、関羽の癖かもしれませんが

 新陳代謝が上がったとポジティブに考えることにします。)

学習能力、低いなと感じていたのはナイショ。


ナミヘビ系ってさ。

ケージ掃除して新しいシーツ入れると

3匹に1匹は、ここぞとばかりに、うん〇しちゃうんだよね。

パイソンみたいに、

溜めるってことしないよね。

人間で言う大腸が短いのかな?

パイソン系は、逆に便秘しちゃうんじゃないかって

不安になるときあるけど、

めったにケージ汚さないから楽でいいよね。

(んーみん心のつぶやき)





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

蛇によって、違うんですね。

蛇は、みんな、あんまりしないのかと思ってました。

なので、
お店で排泄物とか入ってるのを見ると、
ここは、毎日片付けしてあげてないの?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]とか思って見てました。

by ゆうちゃん (2020-06-02 11:18) 

んーみん

排泄物はヘビの種類によって違いますね。
コーンだったら餌を食べた2~4日後には
大抵うん〇します。
それを取り除いて新しいシーツに取り換えると
体内に残ってた うん〇をしたり・・・

逆にナミヘビ系は、うん〇した1~2日後に
餌を与える日ですよ。ってヘビの方が教えてくれてるので
分かりやすい面もありますよ。

ちなみに今日、全ヘビのシーツ取り換えて
馬超、孟獲、張飛は、早速うん〇しました。
(張飛と孟獲は、ほぼ毎日少量だけどしてるのだがw)



by んーみん (2020-06-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。