SSブログ

まじ、やばいと感じた [その他・雑談]

ども。んーみんです。

GWに発散しないでの

仕事初めで、そこそこお客きてくれたのは

良かったのですが

ちょっとお疲れモードです。

5月病にかかるんじゃないかと心配です。


昨日の出来事なのですが、

5月病よりも恐ろしい体験しました。


先ほども言った通り昨日は、疲れたので

夕飯、めちゃ手抜きしましたさ。


ごっつ盛 のちゃんぽん

という安くて量があって塩分高いだろうな

っていうジャンクな食べ物に

2分の1で198円(税別)の春キャベツを

ドドドっと入れて食べたわけですよ。


ごっつ盛は豚骨や、ワンタン醤油が好きですが

ちゃんぽんは2度目かな。

2度目にして、脂みたいな液体スープは後入れって

知ってたけど、

粉末スープまで後入れとは知らなかった・・・


とりあえずキャベツ入れたあとお湯を入れて

待つこと3分。

蓋を開けて、粉末スープと液体スープを入れて

まじぇまじぇ。


そのまま食べても

春キャベツが美味いのですが

ちょうど良くしなってくれて美味になるんですよね。


いただきま~


キャベツは美味いね

でもスープの塩分感じない。

麺を・・・

やっぱりスープの塩分が感じない


これって味覚障害?!


焦りましたよ。

ついにんーみんコロナに感染したか?

って思っちゃったわけです。

一応麺半分と、キャベツだけは見つけながら食べたのですが

食べるどころじゃありません。


新玉ねぎを切って生で食します

・・・味がないかも?

しかしその後、じわじわと辛さが。

辛さは感じるのか。

塩分だけ感じないのかもしれない。


明日病院に電話するか・・・


諦めて、残ったカップ麺を三角コーナーに捨て

カップをごみ箱に入れようとしたまさにその時

カップを覗くと


粉末スープの塊が山のように溜まってる!


スープ後入れして、麺を180度回転させ、

よくかき混ぜたつもりだったのですが

どうやら、混ざってなかった模様。

殆ど溶け切らずに、味が薄すぎただけでした。

(色は豚骨みたいに白くなったので混ざったと勘違いでしたね)


・・・粉末スープ。

後入れって書いてあるけど絶対違うと思う。

先入れして、入れたところに溶かすようにスポットでお湯を入れるのが

正解だよ。


この後、お腹空いたのと再確認の為、深夜、

新玉ねぎの残りと、涙流しながら食べてましたとさ。(牛乳とともに)


その玉ねぎを食べにダイニングに向かってる模様

張飛に話し相手してもらいます。

0508張飛01.jpg


大丈夫、

甘さも辛さも苦さも全部正常のようです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。