SSブログ

1つ?!(大喬) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

GWも終わり

今日からお仕事です(・・・仕事依頼無いけど(´;ω;`)ウッ…)

ここ数日

携帯に不快な音が鳴り響いていますね

「う~う~う~ ぢしんです ぢしんです」

ってやつ。

(心臓に悪いのですが・・・と心臓に持病がある人の訴え)

コロナ騒ぎしててさ、避難なんかしたら

それこそ集団感染じゃん。


どうなってしまうんだ日本!?


そしてやっぱり

こんな時期は、ペットを飼うのが増えてるそうで・・・

アメリカの保護施設の動物までもがすべて飼われてるそうです

(良いのか悪いのかは謎)

元々飼ってるペットを増やすのは問題ないだろうけど

今から飼おうとしてる人、

犬や猫はやめておきましょう。と言ってた。(んーみんも同意)

いざ仕事や学校が始まった時

面倒見るのは誰がするの?

それでも飼うというのならば、

まず保護施設の犬猫を優先しましょう

保護動物カフェなども休業中なので

里親が見つからず、

最終、殺傷処分されるだけらしいです。

また、

コロナが立ち去ったらやっぱり飼えないで捨てる人が多発し

飽和状態になる可能性があるそうですよ。


新たに飼うのなら

「くらげ」

がおすすめ、と言ってましたが

「ヘビ」もおすめなんだけどなぁ~


さて、本題です。

今日はレオパのお話

0507大喬孫策.jpg

孫策と大喬

つがいで飼っています。

既に、呂蒙と、朱治が子供に居ます。


そして、新たに

0507レオパ.jpg

大喬産みました。

カルシウム剤の場所に堂々と産んでおります。

しかしながら

本来なら2個セットで産むはず?!

ケージ内探したのですが

1個だけ。

・・・まだ、大喬のお腹の中にあるのか?

はたまた食べてしまったのか?(考えにくいが)

最初から1つしか卵を持ってなかったか?

(だとしたら無精卵なのか?去年産んでるので初クラッチじゃないし)

謎ですが

1つでも産んでくれたことは嬉しいですね。

約2か月後孵化というと7月かぁ。

んーみんの誕生日7月10日なので

誕生日に生まれたらミラクルなんだけど、

めちゃ、可能性は高くね?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。