SSブログ

不要不急の脱皮は控えます(曹丕) [ パイソン、ボア]

そろそろ、一般ピーポーのイライラも募ってきてるようで

あちこちで不満をぶちまけたトラブルが多くなってきましたね。


お隣の国では、ついこの前に死者がゼロでした。

で、んーみん棒読みで よかったね と言ってあげたとたん

実は、1290人死者居ました~。

トランプ大統領もかなりお怒りになってるし・・・

んーみんは、

いきなり

うん千万人死者ですっていうとやばいから

1290人の隠し死者いました。

ってまだ序の口の段階での公表と思っているのですが・・・


また、

日本の某暖かい地域で

マスクを1000人に配った時に

もらえなかった人が、怒鳴り付けるなどという

事件まで起こっておりますね。

怒鳴ったところで、得になることなんてないのにね。


不要不急の外出は避け

♪手洗いうがいヤクルト♪して、

自分の身は自分で守りましょうね。


さて、ヘビちゃんのお話です


昨日は 障害者手帳の事で

病院から市役所に出向かないといけない日でして・・・


朝、ヘビたちを観察、餌やりしての

曹丕

0421曹丕01.jpg

脱皮始まってる。

左目の皮あたり、浮いてるし


ってことで静かにして、

脱皮後に食べてもらうよう置き餌だけしてから

病院に向かってしまったわけです。


で。病院からの

午後は市役所の福祉課に。


家に帰ってきたのが15時20分頃。


脱皮終わったかな?

と曹丕を見ると



寝ておりました

(実際はシェルターの中で寝てました)

餌は食べたようです。


しかしながら・・・

脱皮の皮がない!

(ここで、動画を撮ったわけです)



0421曹丕02.jpg

顔を隠して丸くなって寝ている曹丕を

たたき起こしてみると


え?まだこれだけ?

脱皮確認したのが、午前9時前

6時間以上たってるってのに殆ど皮剥けておりません。

っていうか、剥いた素振りすらありません


不要不急の脱皮を控えて

シェルターに籠っていたと・・・


この後は、んーみんが脱皮のお手伝い?!

いや、お手伝いではありません。

曹丕は自力で皮を脱ごうともしません

やる気ない倦怠状態です。


もうね。

んーみんが脱がせてくれるが

当たり前でしょ的な体制


最後まで責任もって脱がせましたよ。


人間で言ったら

引きこもり?うつ病?

そんな感じジャマイカ。


しかも曹丕は重症かも。

キラービーモハベなので

(パステル×パステル×スパイダー×モハベ)

と多重モルフ。

お前はエリートなんだから・・・。

やればできる子なんだよ。

と幼少時代から言われ続け、

重圧に負けてしまった子の姿

って感じです。

(ヘビ界で何に負けたかは知らんが)


0421曹丕03.jpg

人工的に脱がせたので、皮はボロボロでしたが

時間もかからず、すんなり剥けました!

ってぐらい簡単に剥けましたよ。


実際 100cm 787.5g

前回の脱皮が

96cm 607g(2月25日)

4cm大きくなってます。そしてかなり重く・・・


0421曹丕04.jpg

最後に

いかにも自分で脱皮しました!

って感じにドヤ顔


この子の教訓は

明日出来る事は、

   今日、やらない!

たしか、

アニメ ゆ〇ゆり の

歳納京子の教訓でしたね。 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。