SSブログ

脱皮(趙雲) [ パイソン、ボア]

ケージの扉を開けていても

通常通りに、ケージ内に居る趙雲。

(一晩布団の中に入れると、

 朝になっても出てこないけどね)


脱皮しました。

というか脱皮の真っ最中

(モナカ食べたくなってきた)

0320趙雲01.jpg

この子は綺麗に脱いでくれるので

んーみんのアシストは要らないでしょうが

それなりにアシスト

0320趙雲03.jpg

前日脱いだ司馬懿同様

綺麗に一本脱ぎ

0320趙雲04.jpg

0320趙雲02.jpg

193cm(実際は165cm)1050g

司馬懿よりちょっぴり短いけど

体重は趙雲の方が重いのねん

(司馬懿は強制で、食べる量も趙雲より少ないから仕方ないけどね)


良い成長っぷりです。


趙雲と司馬懿には実質の長さ最低2m

欲を言えば、2.3~2.5mぐらいまで成長してもらいたいかな。


余談だが

先日お客さんに

趙雲と司馬懿

全く見分け付かないね

って言われたけど


んーみんには、色の違い、顔つき、柄、触り心地、性格などなど

全く違うので瞬時に区別付くんですが、

パッと見の人には区別付かないっぽい。


とりあえず写真でも判断できるような区別としたら

目が小さくて真っ黒いほうが 司馬懿

眼球は黒でブラウンの猫目が目立つ方が 趙雲


顔でいうとえらが横に張ってる(三角っぽい形)ほうが 司馬懿

マイルドなえらなほうが 趙雲


目を通過する黒い線が目の後ろのあたりで行き止まりなのが 司馬懿

目を通過する黒い線が目の後ろのあたりで三叉路になってるのが 趙雲


鼻から頭にかけて、怪我してかさぶたのようになってるのが 司馬懿

すっきりしてるのが 趙雲


顔だけでも違いはたくさん出てきますが

パッと見、写真で判断できるのはこのくらいかな。


って、別に飼い主以外の人が違いを覚えてくれる必要は

無いですけどねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。