SSブログ

すっかり春ですね。 [ 温泉・旅・施設・風景]

今日はヘビメインでの話ではありません

(最後にちょっと載せますが)


昨日は大宮で会議があったため

行きは遅れちゃいけないと思って高速道路で

行ったんだけど


帰りは、下道を走って帰ってる途中

入間大橋の真ん中(入間川と荒川に挟まれた場所)

から土手側(上流側)に曲がった辺り

(上尾市と川越市の境あたり)

グーグルマップのストリートビューを

埋め込みますが

このあたり


写真では段差がわかりにくいかもしれませんが、

下の畑と10m近いの高低差があります

(ビューを回転させれば、そこそこ確認できます)

この土手の道、距離としても2kmちょっとの道

あまり広くない幅なのに意外と車通りが激しく

大型車は通るわ、かといってガードレール無いわ

高校時代は

この土手の数キロ下流側の場所を

マラソン大会で走らさせられたわで

代り映えのない景色の場所を

マラソンするということは

精神的苦痛を味わうというだけであって・・・


良い思い出なんかこれっぽっちもあるわけでもなく・・・


ちょっと

ぼぉ~っとしていたりしたら転落

引き上げることも難しく

車は廃車コース行き間違いなし!


ってなことで

はっきり言って

あまり好きではない場所。


免許とってうん十年と経つんーみん。

月に1~2回は通るこの道ですが

この道だけは、いつも緊張してしまいます。

(たまに通るから余計緊張するのでしょうが・・・)


そんな土手が・・・

0312土手.jpg

菜の花で、黄色一色に。

春だのぉ~

あまり好きじゃない道も

たまには良きかな良きかな


すかさず、

「オッケーグーグル」

 ピコーン

「カメラ起動して!」

 アプリを開きます

「チーズ」

 カシャ!

これが車内では茶飯事の独り言w

その独り言が

この時代では上のように写真撮れてしまうなんて・・・

マラソン大会で走っていた頃の自分には

想像もしていなかったことでしょうね。




で、時間は3時ちょっと前

昼食は、会議前に、出たのだが

よく言うお上品な

松花堂弁当ってやつ?

見た目、豪華そうでも

数口で食べきってしまうあのお弁当。


・・・腹減った

となるわけです


時間も微妙な中休み時間帯


もう、チェーン店行くしかないわけです


で行ったのが、埼玉県民ならだれもが知ってる

山田うどん

最近では、埼玉だけでなく群馬などでも見かけるこのお店

味は・・・

お世辞でも美味しいとは言えませんww


なので、

味を求めていってはいけない場所。

山田うどんは 

お腹を満たすだけの目的で寄る場所です。

(立ち食いソバ感覚です)

0312やまだうどん.jpg

で注文したのが

カレーセットA

(Aセットはうどんかそばが選べますが

 蕎麦好きのんーみんでも、ここでは無難な味のうどんを選択です)


ちなみに値段は カレー単品460円 セットA200円

で合計660円


というのが昼間の出来事。



そんなこんなで1日が

終わりかけ、

0311黄忠02.jpg

0311黄忠01.jpg

黄忠と、シンとんーみんで、10分程度戯れたのち

就寝しましたとさ。


タグ: 菜の花
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。