SSブログ

小住温泉(群馬県川場村)再訪 と調達 [ 食べ物]

コロナウイルスのせいで

自粛期間いかがお過ごしでしょうか?


さすがに2週目ともなると

お出かけせざるを得ない状況

ぴーちゃんようのリンゴを調達せねば


という事で沼田方面に向かいます(リンゴ園が沢山あるという理由で)


お昼前、結構テレビなのでも有名になった

川場村の道の駅 田園プラザ にまずは向かいます


リンゴの時期は終わりましたが

B級リンゴ 5個で500円

あったので

高いけど買いました

ついでに朝食を食べなかったので

ミート工房かわば

0307ミート工房かわば.jpg

ここで

0307ミート工房.jpg

山賊丼とやら(860円だったかな)

をテイクアウト用に購入(その場で食べると880だった気がw)


車に戻って食べますが


ご飯の量、めちゃ少なっ!

まずはハム・・・思った以上にパサパサ

ウインナー・・・3種類共似たり寄ったりの味で差が分からん

ベーコン・・・カッチカチに焼けてるw

ロース肉・・・う~んこれも、ぱさぱさだ


思った以上に期待はずれな商品でした。


午前中、田園プラザをうろうろとしてたのですが

お昼30分前ともなると人が沢山来ます

それこそ何のための自粛なのかわからなくなるので

この場を退散


ここからほど近い場所(車で15~20分)に

以前訪れた

小住(こじゅう)温泉 を思い出し

向かうことに決定


0307小住温泉01.jpg


途中、ここのバスとすれ違ったので

団体来るのかな?

以前は空いている温泉でUPしたはずだがw


以前の記事 ←前回の記事はこちら


入浴料を払い

バスとすれ違ったので団体でも来るのですか?

と話をしたところ

法事で来るそうなので


じゃ、先にお昼ご飯食べちゃおう

(と言っても既に12時過ぎ)



朝食が朝食だけに

カレーライスぐらい食べられればいいかな?

と思ってたところ

ここのオーナーさんが話好きで


この地は豚肉で有名なんですよ~

などと言われ

勧められたのが

0307小住温泉2.jpg

こいつ!


いや~胃もたれしそうw

でみつけたのが

0307小住温泉03.jpg

こいつ!


0307小住温泉04.jpg

1口食べてしまったのですが


この肉、めちゃくちゃうまい!

低温で焼いたらしいのですが

そもそも肉が、柔らかすぎ

何だろうなぁ。

ローストポークのような柔らかさなのですが

ローストポークや柔らかチャーシューのような

みずみずっぽさが無くて

ナイフに力を入れないで切れちゃうんですよ

(都内有名ホテルで3~4000円もする

 あの味です。って感じです)

これは正解!な味


朝食べたのと比較対象としてはいけないのでしょうが

敢えて比較すると

朝食べた方は、一般庶民の味 といっても過言じゃないくらい差があります


聞くところによると

もともと田園プラザのレストランの料理長だったひとが

作ってるのだとか

そして、某工房の肉とは全く違うものですとのことです


空いてる温泉で穴場と言ってたのに、

超穴場!に変わってしまいましたがなw



0307小住温泉05.jpg

温泉も相変わらず空いております

そして先日の北風ビュービューの日に降った雪が

かなり残ってて、まさに雪見風呂

絶景な露天なのに

前に2人 後に1人

しかいなかったので写真だって撮れてしまいます



帰り際

オーナーさんにこの後どこに行くのか?

と尋ねられ、

実は鳥とイグアナように安い

リンゴ探して来てるんですよ

(人間が食べられないようなのでOK)


と言ったところ

知り合いのリンゴ園さんに電話していただき

1000円位分けてくれませんかと連絡してくれ、

言われたまま、そのリンゴ園に行くと

規格外の小さいリンゴだったり、

一部傷だったりのリンゴ


好きなだけ持ってっていいですと言われましたが

2袋だけ

詰め込んで

0307リンゴ.jpg

ありがとうございましたって感じ。


なので一応ここで、

人優しい方々がいるので

是非いちど行ってみては?!と

小住温泉をアピールw


温泉なので温泉のところに入れようとしましたが

今回はあえて 食べ物系 のほうに入れます


タグ:料理 温泉
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。