SSブログ

体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

ボールパイソンから行きます


イエローベリーの

典韋

20101-2-1典韋.jpg

380.5g(+13.5g)

増えてます。増えてるのですが

未だに毛のあるマウスが苦手で

ファジーでも毛のない6g以下で

それ以上大きいマウスが与えられません。

本来ならアダルトSかM(20g前後)あたりのマウスを

食べてほしいのですが・・・


それが今年の目標かなw




アルビノの

徐晃

20101-2-2徐晃.jpg

234.5g(+27.5g)

この子は普通に1割以上増えましたね

もう大丈夫かな?と言いたいところですが

12月は袁紹、凌統 と給餌が一緒だったので

違った方向で、厳戒態勢です。(現在隔離飼育中)



バターの

曹洪

20101-2-3曹洪.jpg

1854g(-58g)

11月11日から完全拒食モードに入ってる曹洪ちゃん

繁殖に向けてのクーリングというやつです。

しかし相手となる予定の厳顔も拒食モードなので

繁殖今年は、やめようかと80%ほど諦めです。


なので

繁殖モード開けるまでしばし拒食気味ですが

徐々に治していく予定です。



スパイダーの

厳顔

20101-2-4厳顔.jpg

881.5g(+36g)

拒食モードなのに増えてるじゃん

といいたいところですが

12月は強制給餌で3度無理やり食べさせました。

そして、排便も無いのでこんな結果に。

排便してしまったら プラマイ0 かな?って感じですね。




カーペットパイソン

コモンカーペットパイソンの

趙雲

20101-2-5司馬懿.jpg

979.5g(+36.5g)

12月は拒食も無く、順調な増え方です。

1kg超えも間もなくですね。



ジャングルカーペットパイソンの

司馬懿

20101-2-6趙雲.jpg

980.5g(-68.5g)

かなり減ってますね。

年末に、ジャンボ〇〇じで 

陸遜以上のおおむね

100gあったような感じなので

この結果は当然かぁって感じです。

しかしながら、

趙雲とほぼ同じ重さになってしまいましたw




コロンビアレインボーボアの

太史慈

20101-2-7太史慈.jpg

157g(+42.5g)

さすがに拒食知らずのコロ虹

典韋が残した毛のあるファジーもこの子が処理してくれたりしたので

300g級のヘビちゃん並みの増えかたしました

はっきり言って食い過ぎですねw

あのスリスリについついやられてしまいますw



以上パイソン、ボアあわせて7頭の体重測定でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。