SSブログ

体重測定(ナミヘビ) [ ナミ、マイマイ、他]

ナミヘビのグループの体重測定結果のご報告です


まずはコーンスネーク4頭


陸遜

20101-1-1陸遜.jpg

71.5g(+11g)


初の月10g以上の成長です。

年初めなので今年この子に期待することは

今年末には200g超え

ですかね。



関羽

20101-1-2関羽.jpg

357g(+36g)

我が家の神様的存在の関羽

拒食知らずで食欲旺盛。

確実に増えてます。



馬超

20101-1-3馬超.jpg

307.5g(+44.5g)


一気に増えてしまいました。

と言うのも 250g超えたともあって

12月から

アダルトマウスM → アダルトマウスL 

に変更したんです。

あまり人間に慣れずに、

食にも波がある蛇ちゃんだけど

思った通りに大きくなってくれるので

今年も心配いらずなヘビちゃんでありますように・・・




徐庶

20101-1-4徐晃.jpg

274.0g(+7.5g 12月2日の脱皮以降は+21.5g)


この子も250g超えたので

12月から餌をアダルトLに変えたのですが

食べてもらえなかったのでアダルトMに戻したので

馬超程成長してませんが、心配無用に増えてることは増えてます。

コーンスネークで唯一メスとわかっている個体なので

1年後は繁殖できるような大きさまで育ってほしいです。




かりほるにあきんぐすねーくの

黄忠

20101-1-5黄忠.jpg

547.5g(-69g)

拒食知らずのカリキン・・・

と言われていますが、

去年同様に今年も拒食モード(繁殖モードかも)突入です

しかも12月脱皮もあったので

かなりの量減ってしまいましたね

確か去年は4か月近い拒食だったので

またかぁ~ぐらいで心配はしていませんが

500gを下回ることだけは避けたいです。




ブラックラットスネークの

張飛

20101-1-6張飛.jpg

662.0g(+17.5g)

ほぼ成長した個体なので、理想的な増え方なのですが

ヒヨコ以外食べなくなってしまったというのが悩みどころ

(お財布には優しいんだけどねw)

黄忠が拒食してるので

残飯処理係を担当してもらいたいのですが

マウス系は見向きもしないのでマウスを

再び食べてもらいたいと願う今日この頃




ミルクハイブリットの

孟獲

20101-1-7孟獲.jpg

462.5g(+30.5g)

12月16日に脱皮したにもかかわらず

かなり増えてます。

拒食知らずなヘビのようです。

今月から、残飯処理係に任命しますw

もう少し人間慣れしてくれれば言うことなしなんだが・・・



以上ナミヘビ7頭の結果でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。