SSブログ

添い寝(シン・典韋) [ パイソン、ボア]

メリークリスマース


なんだよね。今日。

昨日スーパー行ったら

お肉コーナー、いつもならおおむね

牛 3

豚 4

鶏 3

の割合で陳列してるのが

昨日は

牛 2

豚 2

鶏 6

ってくらいの割合で鶏肉がずらーり

丸ごと一匹いたり、骨付きが多くみられたり・・・


本来

ガチョウを食べていたらしいですが

現在は

七面鳥(ガチョウより安い)を食べるようになったそうです。

ただ七面鳥は安価だったために

裕福な家庭は 

牛(ローストビーフ)や

アヒルを食べるのが定番みたいです。


・・・って鶏肉出てこないジャマイカw

クリスマスにチキンを食べるのは

日本人が間違った解釈からの~

みたいですよ。

(なので、クリスマスにチキンを食べるのは日本人だけのようですね)



さてさて

そんな鶏の話、ただ単にクリスマスだからしたのではありません

先金曜日のお話になるのですが


我が家では拒食な子が数匹います

中でも、曹洪、厳顔に拒食されてるので

食べてくれるかどうかわからない子に

ラットなんか高価な餌を与えられないわけですよ

自然とヒヨコになるわけです。


それでも食べないとなると

捨てるしかないのですが

金曜日、曹洪が食べなかった餌をケージから

取り上げて(ちょっと腐りかけてたので捨てる予定だった)

ケージのお掃除してたら

シン(猫)が、ヒヨコを咥えていって

どこかで食べてしまったようです。

もともと、解凍中のヒヨコも横取りする猫ですから匂ったのでしょうね。

その時はそれで済んだのですが


土曜日の夕方あたりから

外に行って草を食べては

ゲコゲコ

この時は、毛玉出すためのよくある吐き出しだと思っていたのですが

日曜になっても

ゲコゲコ

吐き出すものも無く、泡状の水っぽいものしか出てきません


さては、当たったな

そう。チキンの元の腐りかけたヒヨコに当たってしまったようです

こうなるとシンも元気が無く

少し痩せこけて・・・

ただ呼べば来るんだなぁ~これが

餌をあげても拒食状態w

一応水は飲むようなので牛乳を与えたら少し飲んだのですが・・・


1224シン典韋01.jpg

心配そうに顔色を覗う典韋

シンは気分がすぐれないのか相手にもしませんでした


1224シン典韋02.jpg

一緒に添い寝してあげるねって感じに

典韋は丸くなって寝てくれました

(1時間ぐらいでしたが)


ヘビにも猫の不調が分かるのかな?



今朝、シンは猫の餌(缶詰)を食べたので回復に向かいそうです

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

シンちゃん、可哀相に((>0<)
でも、回復してきて来ているようで、良かったです^^
見つけて食べちゃったんですね^^;

家のコロンちゃんも、昨夜も食べてくれませんでした。

温浴して、一晩あけるよりも、
少し時間をおいた、当日のチャレンジの方が良かったですか?

たまにでも良いので、食べてくれると良いのですが。。。。
by ゆうちゃん (2019-12-24 09:19) 

んーみん

心配しなくても大丈夫ですよ
ほぼ元気になりました。

温浴は代謝をよくさせて腸の動きを
良くさせる程度のことなので
1回入れれば食べるというものでもありません
ヘビ自身がお腹が空くと思ってくれるまで
何度も入れることになるかもしれませんよ。

by んーみん (2019-12-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。