SSブログ

小さいと玩具のようです(袁紹・シン) [ パイソン、ボア]

カレーで満足したんーみんが帰宅すると


袁紹が、うん〇してました

しかも、うん〇の上を動いたのか

とても汚くなっております。

ほやほやだったので匂いまですごい状態です。


んーみんの部屋に連れていくことに(体を洗うため)

1208袁紹01.jpg

綺麗になったところで


1208袁紹02.jpg

シンと戯れタイムです。


シンは大きさで判断するのでしょうか?

袁紹の小ささだと

仲間扱いより、玩具扱いです

ボールパイソンだけにボール扱いです


間違った事ではないのですが

何か違うような・・・


他の大きなヘビよりも

前足で攻撃してしまいします

やっぱ、小さいと無理か。


まだ、猫とはしばし隔離ですね


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

袁紹ちゃん、可愛いですね♪

お顔が艶々光ってますよね♪

週末に、千代田のジョイフルに行って来ました^^

バナナバンブルビーっていうのが居ました^^
あ。
かわいい♪って思ってズッと見ていたのですが、始終グルグル動き回っていましたよ^^;
お腹が空いていたのかも知れませんね^^

ブラックアイリューシちゃんも、まだ居ました^^

皆可愛いなぁって思いながら見て来ました^^

by ゆうちゃん (2019-12-09 18:46) 

んーみん

ビー(スパイダーが掛け合わさったもの)系は
ほぼ100%、神経障害がある蛇ちゃんなんですよ。
(自然界では生きていくことが出来ない蛇です)
基本落ち着きはありません。

あまり変な動きの場合
(イナバウアーみたいな体制になって
 そのまま倒れるとか
 厳顔みたいに背面動きをするとか)
方向感覚や平衡感覚が無いので
捕獲が超下手くそなうえ、
捕獲失敗の拒食もあったり
突然飛び掛かったりったり
イナバウアーで倒れて頭打って
怪我や、死ぬケースもあります

厳顔もその一匹ですが
初めは酷かったですよ。
(低いケージにしたら落ち着いてきましたが)

いろんな意味で飼う覚悟が必要になります。

承知で飼えば
可愛いところもあるし
厳顔みたいに拒食は茶飯事に起きるけど
静かになってくれる場合もあります
可能性は半々といったところぐらいかな。

by んーみん (2019-12-10 02:03) 

ゆうちゃん

そう言えば、厳顔ちゃんも、
そんなところがあるって仰っていましたね。

お店で見ただけでは、私のような初心者には見分けがつかないですね^^;

普通にウロウロしているように見えていました。
でも、狭いケースの中だから、
体を反らせるに至らなかったのかも知れませんね。

真夜中のビバリウムさんの動画での「まゆげちゃん」のように
イナバウアしてたら、すぐにわかるんですけどね^^;
by ゆうちゃん (2019-12-11 07:17) 

んーみん

『悩んだ時のスパイダー』と言われるほど
繁殖目的の場合は、どんなヘビちゃんと掛け合わせても
いい仕事をしてくれるんですけどね。

ちょっと難癖があるので
飼う場合、ビー(スパイダー)は
中級者向けってかんじかな?
by んーみん (2019-12-11 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。