SSブログ

深谷ねぎせんべい を買ってみた [ 食べ物]

ヘビちゃんのお話をしようと思ったのですが


これと言って変わった行動をするような蛇が居たわけでもなく

1209曹洪.jpg

昨日は、甘えん坊になってた曹洪ですが写真に撮れば

普通のヘビw


1209凌統01.jpg

袁紹と凌統に餌を与えたのですが

写真に撮ると、ただただ可愛いだけのヘビ


うーん、話題が無い。


という余談はさておき、

(ペットが余談になってしまいましたw)



昨日、地元のJAが引き売りに来たんですよ。

年に数回来るのですが、

今年は変わったもの無いんかい?!


ってことで

深谷ねぎせんべい 発見

1209深谷ネギ1.jpg

美味しかったらお土産としても使える手ごろさ。

1個買ってみようジャマイカ。


1209深谷ネギ2.jpg

1209深谷ネギ3.jpg

ソフトせんべいみたいな作りだぬ。


実際食べてみると

ソフトせんべいよりちょっと固め。

でも普通のせんべいより柔らかい


ネギのようなもの・・・感じません

これ、お茶せんべいって売ってたとしたら、

ネギのような緑色がお茶だと信用してしまうかも!

パセリ(バジル)せんべいだとしても信用してしまうかも!

ブロッコリーの先っぽせんべいだとしても

信用してしまうかも!


はっきり言うね。

なんか化学調味料入りの塩味しか感じられないんよ。


決して不味いせんべいではないのですが

ネギの味がゼロなんです。

これ、どこん家でつくったんだ?!

1209深谷ネギ4.jpg

んーっと。

え? 愛知県春日井市?


JAが売りに来たものだし、ふっかちゃんのマーク入ってるしさ

てっきり地元で作られたものだと思ってたんだが・・・


わざわざこれ、地元民に売るのか? JA!


残念ながら、お土産用には使い物になりませんです。ハイ。



でも、裏面読むと面白いね。

子供は食べちゃダメみたいですよ。このせんべい。


辛さは全く感じませんでしたけどぉ・・・(消費者の声)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。