SSブログ

そわそわ(徐庶) 脱皮前(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

みなさん朝ごはんはしっかり食べてますか?

んーみんは

ちゃんと食べてますよ。

1116.jpg

朝食後にフリスクのような・・・

楽しいものに草の冠を乗せた

イメージすると 優勝した時の風景みたいな 漢字


それを飲まなくちゃなので

そのために朝食を食べます。

このために朝食をとっているのか

薬という朝食の為に前菜を食べているのか分かりませんがねw



さて、今日のヘビちゃんです

1116徐庶01.jpg

今日は徐庶がなんとなく不機嫌です・・・(実は餌の日w)

まだ待ってよ~。(現在マウス解凍中)

1116徐庶02.jpg

1116徐庶04.jpg

少し遊んであげてっと。

ついでに、馬超も餌の日なんだが・・・


1116馬超01.jpg

脱皮モードで白いです

この子は、今日餌はお預けだね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ゆうちゃん

こんなに一杯飲むんですね@▽@

それは、ちゃんと食事を入れておかないと、
ダメですね^^

んーみんさんは、マウスをどんな方法で解凍しているのですか?

私はお鍋にお湯を入れて、そこに直にマウスを入れて温めていたのですが、
個装の袋のママ温めた方が、
マウスの匂いが残って蛇が喜ぶとか書いてあるのをみて、「
コロンちゃんにやってみましたが、
やっぱり食べて貰えませんでした^^;

by ゆうちゃん (2019-11-15 10:24) 

んーみん

昔は袋に入れたまま解凍していましたが
お湯漬けの袋開くのが面倒なので
今は袋から取り出してしまいますね
解凍は自動車屋さんたちのボーリング大会で
たまたま副賞でもらった
ティファールのケトルでお湯を沸かしたのを
マウスの入った容器入れるんですが
お湯の前に三分の一は水を入れておいたものです。
残り三分の二がお湯を入れて
おおむね5~60度のお湯に
マウスを入れて解凍

ぬるくなったら、三分の二のぬるい水を捨てて
再びお湯を入れる
って感じにやっています

沸騰したお湯だと
煮たってしまって匂いも飛んでしまうらしいので
注意してるのは
熱湯だけ入れるのを
避けるように水をいれてるってだけですね

by んーみん (2019-11-15 12:48) 

ゆうちゃん

参考になりますm(__)m

早く食べてくれると良いのですが、
気にしないようにしても、やっぱり
チョッピリ気になっちゃいます。

餌が変えなかったから、ワンサイズアップするのではなく、
2サイズダウンさせて2匹与える。。。という
道を選ばなかったから、
大きさにトラウマえお感じてしまったのではないか。。。って思ったら、
私のせいでコロンちゃんは
お腹を空かせているんだろうか・・・って悲しくなっちゃって^^;

有難うございましたm(__)m
by ゆうちゃん (2019-11-15 13:51) 

んーみん

気にしすぎですよ。
大きくしたのが食べられなくて
拒食になる子は居ても
小さくしたのが原因で拒食になる子はあまりいませんよ。
もしそうだとしたら、
よほど今までのラットが美味しすぎたとしか考えられません

拒食改善に生き餌を与える方法もありますが
生きたマウスを取り扱ってるショップが
あまり無いのが現状。


by んーみん (2019-11-15 15:34) 

ゆうちゃん

いえ。
んーみんさん、私。
ラットのSが品切れだったので
3段階に分かれてる内の1番小さいMを買ったのです。

その初回に食べなくて、
ダメだったか
by ゆうちゃん (2019-11-15 21:40) 

んーみん

先ほどコロンちゃんの動画(水入れと勘違いしたやつ)
を見る限り元気そうに動き回ってるから
うちの厳顔より早く食べてくれるようになりそうですね。


by んーみん (2019-11-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。