SSブログ

悲報(マキ) と、おっさんにはよくわからんw [ 爬虫類(ヘビ以外)]

短い期間でしたが

飼っていたマキ(カマキリ)が今朝亡くなってました


1028マキ01.jpg

どうやら、噛み殺された感じです。


犯人はわかってます

1028マキ02.jpg

こいつ。

マキちゃんように餌として入れていたのですが

ほかのコオロギは食べても

マキは食べようとしないで1か月以上ともに暮らしていたコオロギ

仲がいいものだと思ってたのに・・・


コオロギとしても餌が無い状況に入れられたので

おなかがすいていたのでしょう。

餓死状態のはずなのに

見事なくらいお腹がぷっくりとしています


これも 自然の掟とはいえ

マキちゃんの死は残念というしかありませんね。


1028マキ03.jpg

なのでせめて、コオロギには白い衣装を・・・(カルシウム剤)


そしてんーみん的葬儀の儀式を・・・

1028大喬.jpg

白いコオロギは大喬ちゃんの胃袋に・・・

これも自然の掟。 アーメン。





話が変わりますが


今度の日曜日

とんぶり市が開催されるってことは

以前言いましたよね。

会場の振り当てもおわったようでネットに乗っていました


12月の東レプは、んーみん仙台にいくので行けないと決定したので

とんぶり市行こう!と決断し

まずは出品店の見取り図のダウンロード

蛇ちゃんが居るブースに赤くチェック!


そして見ると

当日券 1200円 に対して 

前売券 1100円 

チケットぴあなるもので売ってるらしい。

100円お得じゃ前売券、買ってみるか。


チケットぴあにアクセス。

んーみんチケットぴあでチケット購入は

何を隠そう、うん十年ぶりw


一応、時代の流れに敏感なんーみんなので

ID とか PayPay などは

スマホに導入してるしさ

最近飛行機とかの予約もスマホでやれてるので

チケットぴあなんて

余裕のよっちゃんでしょ(死語)

と安易に新規登録。


そして、今現在ですが

1028とんぶり市.jpg

購入も完璧。


しかしだw

飛行機みたいに

チケットはスマホで予約番号控えてさ

画面提示か当日発行機みたいのでいいと思ってたんだわ。


Cloakに受け渡しましただとぉ?

なんじゃそのシステムは。

聞いてないよ~(byダチョウ倶楽部)

注意書きに

会場ではチケットの発券が出来ません


ってことは

受け取りに来いだとぉ~


結局チケットぴあに来いってことかよw

そもそもチケットぴあの窓口ってどこにあるのかわかんねぇしw

さもなくば24時間以降(明日の朝8時ちょっと前以降)

セブンイレブンか ファミリーマートに取りに来いとな。


まぁ、セブンイレブンなら近くにあるからいいんだが

ん?セブンかファミマの場合

発券手数料 110円かかるだと?


1200円が 前売りで 1100円 (100円引きでお得だね)

だったのに

結局受け取るまでには 1210円って当日券より高くなるわけ?


すっかり詐欺行為みたいな・・・

ここでおっさん、たかが10円だけど

ショック隠しきれなくなりましたわ。


それもそうですが

明日、仮にもチケット取りに行くとするやん。

その

クローク だか

クラーク だか読み方すらわからんサイトから

発券するための番号みたいの送られてこないんだが・・・

(受け取り可能になれば、番号みたいのメールで来るのか?)

どのようにすればいいのかすら全くわからんw

その手数料自体は、チケットとは別に引き渡しで払うことになるの?


チケットぴあのサイト行っても

購入履歴だけでさ。

クララが立ったよ!みたいなサイト行けんのよ。


心配性で、めちゃくちゃそわそわしてるんーみんです。

せめて

ここをクリック!みたいなサイトからメールのようなものが来て

次にすべき手順でも書いてあれば、すこしだけ落ち着くのだが・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

え~~@0@
マキちゃん。残念。

カマキリって、どんな風に冬越しするのか、見られると思って、楽しみだったです。

餌に食べられちゃうなんて事もあるんですねぇ。

チケットぴあって使った事ないですが、怖い仕組み(笑)^^;
得したと思ったら、損しちゃうなんて^^;

ペイペイもやってない、原始人のゆうちゃんです^^

by ゆうちゃん (2019-10-29 11:28) 

んーみん

コオロギはおバカなので共食いもするくらいです。
マキちゃんは見事に羽と手足だけが残ってましたが
残念で仕方ありませんね。

チケットぴあは、自分も20年以上ぶりに
使ったので仕組みが全く変わってて何が何だか・・・
(変わってなかったとしても既に手順忘れてます)
ただ、安いと見せかけた罠に
見事に嵌りました的な感じです。
そして未だにチケットを取りに行く過程が分からなく、
セブンイレブンの
コピー機のところの画面と
葛藤してる姿があると思います
by んーみん (2019-10-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。