SSブログ

予知能力?(黄忠) [ ナミ、マイマイ、他]

おはようございます。

まだ降っていませんが今日は雨が降るそうで

最高気温も17度という予測なので

少し厚めの服を着てみたのですが

なんとなくまだ寒いです。


今日のタイトルは予知能力です


じつは、昨日、仕事終わるちょっと前に

黄忠がいつになくそわそわしてたんです

エサは今日(10月24日)の予定だったのですが

おなかすいたのかと思って昨日

あげてみたのですが

全く餌に関心もたず・・・

(解凍した餌もったいないので周倉にあげたら

 喜んで食べてくれました)


とにかく、んーみんの手に登ってきて

しがみついてるんです。


もしかして

なにか予知能力でもあって

んーみんに知らせてるつもりなのか?


よくさ。大雨の前とか大火事の前など

動物は察知して逃げるとかいうじゃん。

そういったたぐいでんーみんに知らせてるのでは

と思いしがみついたまま

夕方のお散歩

1023黄忠01.jpg

1023黄忠02.jpg

ポケットある服なので

いつもの通りポケットに入れてあげたのですが

入ろうともしません。


どうしたんだ。黄忠。


だからといってお散歩を嫌がってる様子はありません。


これ、人に見られたら、変態扱いで通報されちゃうレベルじゃね?


なので人目を避けていつもとは違う人気(ひとけ)のないルートでお散歩。

なんとなく、黄忠落ち着いたかな?


うちに帰って、んーみんの部屋のほうのケージに移動してもらいます。

(んーみんも夕飯の支度だの、

 猫が荒らしてしまったところのおかたずけなどがあるので・・・)


夜10時頃

黄忠、ケージの中でまた、そわそわしてます

蓋をあげてあげると

んーみんの方に出てきたので

お気にのモフモフ登場

1023黄忠03.jpg


1023黄忠04.jpg

だから、もう、入りきらないって


1023黄忠05.jpg

でもこれが落ち着くのか静かになってくれました。


1023黄忠06.jpg

ちなみに放置少女の 黄忠 とは

初対面だっけ?

史実通りゲームでも 毒矢の名手っぽいが・・・


うちの黄忠は毒持ってなかったね。

そのかわり 毒蛇だろうが、蛇をも食べてしまう蛇だったw



・・・で結局

予知能力・・・じゃなかったね。

単なるんーみんの先走った妄想だったようです

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

確かに、蛇を持ったままお散歩している人を見かけたら、
みなビックリしますね(笑)

ソワソワし出して欲しいなんて、
まるでインコみたいですね@▽@

それにしても、猫ちゃんたち、
蛇のマウスを盗んだり、
ううーみんさんの準備していた食べ物を盗んだり、
油断できませんね(笑)^^;


by ゆうちゃん (2019-10-24 12:23) 

んーみん

相変わらず黄忠だけは
まるでへびじゃないみたいな行動しますよね

で、今日も盗まれました
黄忠用のヒヨコ。
犯人ならぬ犯猫はシンでした。
今日は
昼のお弁当(毎日配達される)
も魚と揚げ物盗まれました
なので、
シーチキンの缶詰め開けて食べましたw

んーみんが猫より安い食べ物を食べてるのが
現状です。
by んーみん (2019-10-24 16:47) 

ゆうちゃん

シンちゃんたら^^;
困ったさんですね^^:

考えてみると、蛇が食べる物、
猫は、全部食べるんですね^^;

その上、人間のお弁当まで(笑)^^;
んーみんさん、気が抜けませんね^^;

by ゆうちゃん (2019-10-25 00:04) 

んーみん

困ったさんでも
結局、許せちゃうんですよね

今まで飼ってた猫、全部に言えるのですが
マーキングであちこちおしっこされると
許せないっていうか、
鼻をこすりつけて本気で叱ります
(それを許すと部屋全体が臭くなるので)

by んーみん (2019-10-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。