SSブログ

川の字になってないけど(厳顔 シン) [ パイソン、ボア]

昨日の夜の出来事ですが


禁断なおねんねに挑戦しました

1023厳顔信01.jpg

厳顔 と シン と んーみん

みんなでおねんねしてみよう。

というやつです


お互いに共通な点は

しりとりしたら

負けてしまうというだけです



もともと、厳顔はどこでも寝るのは分かってます

寝てしまえば数時間も動かなくなることもわかってます。

問題はシンです。

シンは実はお布団の中に入れるのは初めてです。

んーみんと一緒に寝るのも初めてです。


とりあえず以前 厳顔とシンは顔合わせはしてるので

特別嫌がる様子はありません。

1023厳顔信02.jpg


2ショットだって・・・ 

シン動き過ぎですw

1023厳顔信03.jpg

何だか知らないが 厳顔の真上に立つシン


1023厳顔信04.jpg

安全とわかったのでしょう

仲良くおねんね。 


・・・とりあえず厳顔が動き出さない程度の2時間ぐらいね

(んーみんが動くとシンが爪たてるので

 厳顔が動いたとき、爪立てられると可哀そうだからね)

2時間ぐらいして、厳顔だけケージに戻しましたが

シンは朝までお布団の中で寝てましたが

なんどゴロゴロ言いながら

爪を立てられたか・・・

(蛇に噛まれるより猫の爪は痛い!)


なのにこれが普通なんだよね

一般なペット愛好家たちからしたら


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

スゴイ@▽@
猫と蛇が一緒に居るというのがスゴイですよね。

私の妹は、猫を飼っているのです。

妹の手は、猫にじゃらけられて、
噛まれたり引っ掛かれたりで、
小さな傷が一杯あります^^;

私は、今はまだへびに噛まれた事がありません。

ですが母は、
家の子達が、噛みつかないのか?とばかり聞いてきます。
妹には、猫が噛まないのか?引っ掻かないのか?
なんて全然聞きません。

実際の時間的には、
猫ちゃんより、
蛇の方が、手が掛かりませんよね^^;



by ゆうちゃん (2019-10-23 10:21) 

んーみん

そうそう。
猫の方が手がかかりますし
言うことも聞きませんね。

蛇に噛まれた一番最後は、
曹洪だった(ここで載せたのが最後です)
噛みつくのも引っかくのも猫の方が
何百倍と多いですね。
(これでも謙遜して言った倍数。
 実際は何千倍かもしれない)
自分も猫の引っ掻き傷が絶えませんよ。


by んーみん (2019-10-23 10:49) 

ゆうちゃん

んーみんさんのお宅には、
じゃれて遊びたい盛りの子猫が、3匹もいるんですもんね^^

お世話も大変でしょうし、
遊び傷も絶えませんね^^

でも、じゃれている時の顔って可愛いですよね♪

by ゆうちゃん (2019-10-23 14:02) 

んーみん

遊び傷もそうですが、
食べ物は更にひどいです。
今日は趙雲にあげるはずのヒヨコ
2回(2匹)、盗まれました
1度目は、ブログ書いていて
2度目は、関羽に餌をあげてる時に
いなくなったとばかりに取られました。
じゃなくても
朝一番に猫には餌をあげてるんですけどね。
(缶詰1缶+ドライフード)

3時休み用に従業員に買っておいた
ハンバーガーなども目をそらすと無くなっていて
気づいたときはバンズのみが床に落ちてます

かわいいときは寝ている時くらいですよ。
かといって厳顔みたいにどこでも寝てくれないしね。
by んーみん (2019-10-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。