SSブログ

史上初だってさ [ 食べ物]

台風19号、地球史上初の大きさだと

海外メディアでは報じているようです


なので一応非常食作っておきます

非常食といっても

カロリーメイト的な物もんーみんありますが、

極限の状態で、質素なものだと

気分的にも落ち込むだけなので

心が和むよう、見た目重視で作ります。


1011料理1.jpg

用意するものはこちら


バナナ(あまり大きくないもの)1本

牛乳(50ccぐらい)

おから(100gぐらい)

板チョコ(半分)

コーンフレークチョコ味(適度に)

甘栗(数個)


みんなも、ご存じのとおり

板チョコそのものが

非常食になりますけど満腹感は味わえませんよね。

なのでお腹を満たすようにとおからを使うんです。


では料理開始です。

1011料理2.jpg

コーンフレークと甘栗以外のものを

とりあえず入れます。

軽くラップしてレンジで2分


1011料理3.jpg

すべてが柔らかくなるので

まじぇまじぇ


1011料理4.jpg

ラップでドラクエのスライムをイメージして

適量に包み(約7~8個できます)

冷蔵庫で10~20分寝かせます


あとはコーンフレークを

下の方は横向きになるように刺す

真ん中あたりは斜めに刺す

上の方は上に向かって刺す

とにかく刺す!


1011料理5.jpg

さいごに甘栗を添えて



1011料理6.jpg

松ぼっくりの完成~。

どう?この、秋だね~感。

司馬懿ちゃんの目線もグッドですね。


これで栄養たっぷりな非常食完成です。

写真に写ってるくらい食べただけでお腹満たされますよ。


おからとバナナの代わりに

蒸かしたサツマイモやカボチャでもOKだね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。