SSブログ

初脱皮(司馬懿) [ パイソン、ボア]

9月1日に我が家にお迎えして

司馬懿ちゃん初脱皮です


1011司馬懿01.jpg

ピンボケしてしまいましたが

ワザとなんです

水の中の皮に

大量のうん〇が詰まっていたので

全体にモザイク入れたと思ってください。


1011司馬懿03.jpg

一本脱ぎではありませんでしたがこれは、長いっ。

測ってみたら198㎝ 

実際測ると133cm?!

趙雲ですら150cm超えてるから、

ちゃんと測れば150cmは超えていると思いますが

まっすぐに伸びてくれなかったので、アバウトです。


1011司馬懿02.jpg

体重は926.5g(-100g 10/1測定から)

大量のうん〇したんだから仕方ないけどね。


落ち着いたら久々に、餌与えなくちゃだねアシストで。



はそうと、コオロギ(大きいほう)が

ほぼ全滅してました

ケージの中で病気でも流行ったのかもしれませんね。

残った数匹もやばいかもしれないので

逃がしましたが、

レオパの餌、買いに行かなくちゃ

と思っても明日から巨大な台風が接近とか。

昨日夕方大型スーパー行ったら、野菜類やパンの棚

殆どなくなってたし

テレビじゃ外に出ないように促しているが・・・

どうなんだろね。


んーみん、

自家用車に燃料も入ってないんですが・・・

雨風の中の出張も基本出来ないのでローダー(車が載る車)も燃料入れてませーん。

(燃料が無いんだよね~という理由で簡素的に断れるので)


天災による事故等での自動車保険は特例が決定しない限り通常は出ません

(あまりにも被害が膨大な天災なら、雀の涙程度特例で出る場合があります)

故障等の、ロードサービスは一応出動はしますが

悪路での故障、2輪以上の脱輪、冠水、

バッテリー上がりも、冠水などで漏電によるバッテリー上がりが考えられるので、

申し訳ありませんが(謝る必要はないんだけど・・・)状況によっては

台風が通り過ぎた、後日出動になります。

・・・修理屋さんだって、自分の身が大事だし、

水陸両用車じゃないんだから、冠水とかされても引き上げられないし

そもそも、風がある日にトラックは横転し易くなるため

高さがある車の引上げ運搬の出動は、一切お断りなわけです。


ちなみに、冠水した車は、新車の2倍お金をかけて修理しても修理不可能です。

なので、新車であろうと廃車決定ですし

最初言った通り、任意保険でお金なんて出ません

出動した業者に引上げ料程度しか出してもらえませんよ。

(修理屋入れても、保管料とかは自己負担の保険もあるので注意です)

ようは、そんなときに限って、

出かけるなってことですね。


と、んーみんを含む自動車屋さんが、そういう愚痴をこぼしておりましたとさ。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

脱皮、おめでとうございます♪

うわ~~~^^;
車のトラブル。
色々聞くと、怖くなりますね^^;

私、今日も明日も明後日も、お仕事なんですよ~~(((>0<)
しかも3日間とも、夜までだし。。。。


by ゆうちゃん (2019-10-11 09:19) 

んーみん

相手が居る道路上での一般的な事故では
路上障害物の移動としてちゃんと、出動しますよ。
ただ、運べないような風だと、
通行の邪魔にならない所に移動させるだけになって
後日搬送になります。
あくまでも木があちこちで倒れてるとか
看板が飛んでる~
あの家の屋根飛んでる~など
死と隣り合わせの風がひどい場合ですので

スタンドやってて
コンビニもパンが置いてある通常営業してて
あちこちで停電してなくての場合は
自動車屋さんも通常営業ですのでご安心を。
(食品などの運送屋さんがコンビニなどに
 運送してるかどうかが出動の判断基準です)
by んーみん (2019-10-11 10:39) 

んーみん

追加して、
あまりにもひどい場合は、
自動車屋としては出動しませんが
消防団として、
川や水路の見回り(水位や人がいないか等)、
倒木の片づけや、冠水の恐れのある場所の閉鎖などで
出動しちゃってるので、
逆に危険なんだけどねw
by んーみん (2019-10-11 10:55) 

ゆうちゃん

こんな時、消防団の方は、
出動があるので大変ですね。

どうぞ、気を付けて活動なさってくださいm(__)m

予報が外れて、
台風がどこかに消えてしまえば良いのですが。。

この季節に停電は、怖いですね。
by ゆうちゃん (2019-10-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろんな日ですね史上初だってさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。