SSブログ

初一人旅(典韋) [ パイソン、ボア]

んーみん2日連続のプチ旅行で疲れていたんでしょうね

午後6時ごろ

1007典韋1.jpg

典韋をもふもふに入れて観察しようと思ってたんです


お風呂も入ったし、

沢山食べたし

今日は観察して寝るのみだね。

って思っていたのは覚えてるんです


意識が遠のきます


気づいたら23時半

寝てしまったのか・・・

明日捨てるために入れておいたごみ袋のあたりから

ガサガサ・・・


ん?

猫でも来たか?


ニャー

と呼んでも反応ない

猫じゃないな

もしかして。


もふもふ見ると居ません。典韋が


初脱走です。(笑)


距離として2mちょっと

ビニール袋を退けると

居ました

1007典韋03.jpg

その状態で布団に運びます


獲物を狙ってるみたいで

ちょっぴりかっよく見えます

ドヤ顔みたいにも見えます


このまま徐々に子離れしていくのでしょうかね?


1007典韋02.jpg


んーみんの部屋内だと

脱走にはならないけど

この子にしては、初脱走?!

初一人旅のほうがふさわしいかな。


その後、んーみん同様に、

一人旅で疲れたのか

布団で一緒におねんねです。


っていうか、んーみん11時間寝たことになるのかw


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

典韋ちゃん、カサカサと音を立ててお散歩中だったんですね^^

家は杏奈ちゃんがペットシーツの下に潜る事を覚えてしまい、
ここ数日、潜れないように水入れで押さえてみたりしましたが、
やっぱり潜ってしまいます^^;

下でオシッコとかしたら、
杏奈ちゃん自体が汚れちゃってイヤだろうと思っての事なのですが、
親の心子知らずですね(笑)

今朝、排泄があったのですが、
なぜか排泄だけペットシーツノ上にしてありました。



by ゆうちゃん (2019-10-07 11:12) 

んーみん

うちの子たちも下にもぐるのは、結構います
あまりにもひどいと、
ペットシーツじゃなく、
木くずを敷いた床に変えちゃったりします。
張飛に猫用トイレ用の、おからから作った屑を
使ってます。
レオパたちには木くず使ってます
結構おから以外の匂いがきついので
違う素材探しているところです。


by んーみん (2019-10-07 14:34) 

ゆうちゃん

確かに、
杏奈ちゃんは、ジョイフルで、
細い木のような床材の家でした。

あれが欲しいのかなぁ^^;
ユーチューバーの人が、恥をテープで留めて
潜れないように頑張ってましたが、
知恵比べですね^^;
その方の蛇ちゃんは、力づくで潜ってました^^
by ゆうちゃん (2019-10-07 21:40) 

んーみん

潜って隠れるというのは蛇の習性だから
あまり考えないことにしましょう。
こればかりは仕方ないことなのかもしれません
by んーみん (2019-10-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。