SSブログ

メリーゴーランド(栃木県さくら市)喜連川市営露天風呂(さくら市) [ 食べ物]

昨日、お蕎麦と蒟蒻だったので

今日はなんとなくお寿司食べたかったんです

海なし県埼玉から海なし県栃木にお寿司を食べにw


那珂川の

幸寿司総本店

行ったのですが、

11時20分到着

暖簾は出てるのですが

人がいない・・・


入り口には


本日も予約優先です


というお触書き

あちゃ。予約のみってことか残念。


仕方ない違う店。

で探したのが


メリーゴーランド

1006メリーゴーランド01.jpg

外観は

お子ちゃまが大喜びしそうな感じ

(心がきれいな人はそう見えます)

若いお姉ちゃんがいるキャバクラっぽい感じにも

(心が澱んでる人はこのように見えます)

そんな感じのお店

1006メリーゴーランド02.jpg

入り口も飲み屋街にありそうな

タキシードのような服を着た

お兄ちゃんが出てきて

薄暗い席に案内してくれそうなようにも見えますw


入り口、入ると

焼肉丼特盛、完食者の写真がたくさん。


・・・ここは焼肉丼がお勧めっぽいね。

他のが食べたくても、焼肉丼(並盛850円→10月は50円引き)を注文。


先客は4組(殆どが子連れのファミリー)


25分ぐらい待たされ出てきました

1006メリーゴーランド03.jpg

そこそこ多めです。

サラダから、

量にしては多すぎるフレンチドレッシング

喉が渇きます

焼肉丼行きます。

1006メリーゴーランド04.jpg

かなり濃い味です。

それなりに美味しいのですが、

塩分がすごすぎます

この濃さで完食なんて難しいかもしれません。

って位、濃いです。

そして、最初余裕で行けるかなと思ったちょい大盛

侮っていました。

ごはんはちょい大盛だったのですが

肉は某大手牛丼屋の特盛近い量の味の濃い豚肉。

女性にはきついかもしれません。


完食するちょっと前、

別途に 生卵(60円)ってのに気づきました。

卵頼めばよかったかも。と後悔してます。


スープ(コンソメ風味だった)は具だくさんで、味も薄目で

んーみん的には良き味。こっちのほうがいっぱい食べたかったw


・・・焼肉丼とギャップが大きすぎるw


斜め後ろの小学低学年っぽい少女のところに運ばれた

ハンバーグ定食の方が美味しそうだったなぁ~



程よくお腹をみたしたところで

車でほんの数分のところ

1006温泉.jpg

市営露天風呂(喜連川第2温泉)

なるところにお邪魔


市営だけあって入浴は300円


その代わり、洗い場が数個。あるのは固形石鹸のみ

しかもお湯は温泉なので頭を洗うなとの張り紙。


ってことはんーみんの苦手な・・・

塩素系。


やっぱり・・・塩っぱい。

しかも昨日の湯より塩分少な目みたいだけど

お湯は硬く、

古い角質、速攻で剥がしますよ系の湯ジャマイカ。

なので、傷口無いのだが、ピリピリします。


そして、帰り際、案の定ベトベトが付きまとう。


やっちまったな(全然見かけなくなったクールポコ風に)


肌が強い人はお勧めするけど

肌弱い人は、ヒリヒリしてしまうので注意が必要な温泉ですね。



メリーゴーランドは残念ながら閉業しました



タグ:グルメ 温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。