SSブログ

茂木ドライブイン(グンマー県下仁田町) [ 食べ物]

温泉を出てちょうどお昼時なので

下仁田名物でも食べようジャマイカ?

名物といえば

蒟蒻

だぬ。

あの、

♪〇ンナンライフの蒟蒻畑っ♪ 

っていうのも

♪プルンと蒟蒻ゼリー オリヒ〇♪

っていうのも

ここ下仁田が発祥の会社なんだよね。


ってことで向かったのが

茂木ドライブイン

入り口からしてやばいんですよここ。

何となく入りにくいイメージのお店


以前も友達とここ寄ろう!と通りがけに言っても

却下します

ってぐらい怪しい雰囲気のお店


存在は知っていたのですが

今回初訪問。


実際の入り口

1005茂木ドライブイン1.jpg

自分から、変わったお店です と言っちゃってます


頑固おやじみたいのが居るのでしょうか?

蘊蓄タレタレのおやじがいるのでしょうか?

不安になるの間違いなしですよね。


でも入った瞬間

話好きな気さくなおばちゃん

先客1組とお話中(常連なのだろうか?)


1005茂木ドライブイン3.jpg

メニューと、その下に、食べた味噌おでんの串は

ここに入れればいいのね。

とシステムのようなものをんーみん的に事前確認

(変わったお店ってくらいだから、

 間違ったことしたら怒られるかもしれないしね)


1005茂木ドライブイン2.jpg

食べ放題の味噌おでんコーナー

200円はここに入れればいいのかぁ


で、おばちゃんに、 

ざるそばを注文。と同時に

おでんの代金はその箱に入れればいいの?

って聞くと、

最後一緒でいいよ~

とのことなのでお蕎麦を待つ間に

1005茂木ドライブイン4.jpg

味噌おでん

美味いよ。美味い。

久々に美味しいコンニャク食べたよ。

1005茂木ドライブイン3-2.jpg

更に味噌おでん

この自家製みそもちょうどいい

甘さ控えめな味(逆に塩分高めかも)


2本食べたら、やばい苦しくなってきた

これじゃお蕎麦行けるか?

でも350円じゃ大した量のそば出てこないでしょ

ってことで3本目突入


その時にお蕎麦来ました

1005茂木ドライブイン5.jpg

え~~~~~~~~~~~~~

普通に1人前。しかも野菜天ぷらついてるしw

(群馬の下仁田、上野村、南牧村などの昔からの蕎麦、うどん屋は

 天ぷら付きが普通です)


そば屋じゃないので

決して美味しいお蕎麦ではない

まずくはないけどうまくも無いかなみたいな蕎麦。

(手作り蒟蒻は意に反して美味しいが)

むりやり詰め込んで

ぐるし~

そして残ったおでんを食べなきゃ・・・

というときに先人帰ったでしょ。

話し相手が居なくなったでしょ。

おばちゃん、おしんこ大量に持って

んーみんのところに寄ってきて

サービスと置いていくかわりに

おばちゃんとの会話タイムw


先人は地元人じゃなくて

おばちゃんに捕まってしまってたわけかw

と理解したんーみん。


話嫌いじゃないので

それなりにお話してお会計。


両方で

550円 

今時安すぎじゃね

(そば代だけでもこのくらい取らなきゃ・・・)


おばちゃん、消費税10%になったことすら

分かってないのかもしれないw

(誰かのブログみた数年前の情報から

 値上げすらしてないみたいだが・・・)


ちょっと変わったお店も

古い感じで、仏教系のものが色々飾ってあったこと以外は

ごく普通の、昔あった感じの懐かしいようなお店だったかな。


体にやさしい食べ放題を満喫したんーみんでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。