SSブログ

趙雲と司馬懿 [ パイソン、ボア]

遠くから見ると

コモンカーペットパイソンの 趙雲 と

ジャングルカーペットパイソンの 司馬懿


似たり寄ったりな色だと思ってたのですが

並べてみるとはっきり違いが分かりました

(暴れると危険を承知で合わせてます)

0904カーペットパイソン2.jpg

左が 趙雲 右が 司馬懿

成長すると黄色が増えて

明るい色になるカーペットパイソンですが


詳細は

趙雲2歳オス 司馬懿1歳でたぶんメス 

既に司馬懿の方が明るい色になってるってことは

かなり明るい色が期待できそうです


0904カーペットパイソン1.jpg


司馬懿はゼブラも入ってるようなこと言ってました。

♪し~ま~うまになりたいなっ♪の縞模様です

他にも何かモルフ入ってるそうなのですが

カーペットパイソンはモルフ疎いのでどうでもいいやw


0904カーペットパイソン3.jpg

よく見ると目の位置や頭も形状も違います。

趙雲の方が目が大きく茶色目の黒眼球(猫目)で上の方についてるのに対し

司馬懿は目が小さく真横についています

しかも全体が黒目なので

ネコ目を感じさせないクリクリおめめ。犬みたいです。 

あごから頭までの高さも司馬懿の方が極端に高いです


なので、どちらかといえば趙雲の方が怖い顔です


あ、どちらも

舌は あおむらさき色の、表現しづらい色。

寒すぎて青ざめた唇みたいな色をさらに青くした感じ。

ゾンビの血を表現するとこんな感じかな?みたいな

見た目キモい色です。

初心者が見ると、これぞ毒蛇!みたいな舌です

司馬懿写っていますが黒っぽくてちょっとわからないね。

その方がいいかもしれないw


0904カーペットパイソン4.jpg

上 司馬懿 下 趙雲 

こう見ると、やっぱりジャングルカーペットの方が

高級なんだなぁとわかりますね。


しかし買った値段は、趙雲の方が高かったです。ということはナイショ

ブログではバレバレですが

我が家に蛇を見に来る人たちにはナイショです


同時に入れても、曹洪と厳顔みたいに暴れたりしないで

すぐに打ち解けていました。

が、最初なので5分ほど


あくまでも今日一緒にしたのは

司馬懿に早く落ち着いてもらうために

仲間も居るんだよ。的な感じに顔合わせしてみただけです。

(アシスト給餌も治ってくれるのも期待して・・・)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。