SSブログ

とんかつみつみね(埼玉県深谷市) [ 食べ物]

んーみんの2廻りも年下のヘビの師匠

遠距離恋愛なるものをしてまして

先週彼のところの行ってたらしく、昨日お土産を持ってきたので


じゃ、夕飯を一緒に食べようってことになり

地元ですが とんかつみつみねにお邪魔


みつみね.jpg

近所だと、めったなことでは来ないですね

2~3年ぶりだと思います。

というか40歳ぎたあたりから遠ざかってしまっていたジャンルです


ソースかつ丼.jpg

地元民なら定番のソースかつ重


ソースと言ってもグンマーのような

食べる前に一回想像で食べておかないと

口に入れた瞬間、ゲホゲホッっとむせてしまう

あのソースではございません

みりんとしょうゆと砂糖で作った、あのタレ。

(群馬では、タレかつ丼などと呼ばれています)


師匠が、遠距離恋愛で

確か2回しか逢ってない彼と結婚話まで行ってるそうで・・・

(ネットゲームでは会話してるようですがね)

大丈夫なのだろうか?1年ぐらい付き合ったほうがいいんじゃね?

と心の中では思っているんーみん。


一応めでたいことなので、じゃ、お祝い?!という形で

刺盛も追加注文

みつみね2.jpg


しかし、40歳も後半のんーみんには

ソースかつだけでやばい。

胃もたれしてる・・・


みつみね3.jpg

ドリンクバーにて

紫野菜ジュースに葡萄のフローズン乗せてのんだり

ウーロン茶を飲んだり・・・

密かに胃もたれを隠そうとしているんーみんがそこに居ましたw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。