SSブログ

脱皮(趙雲) [ パイソン、ボア]

今朝がた、我が家の一番どでかいやつ!

趙雲ちゃんが無事脱皮しました


20190602_073646.jpg 珍しく一本脱ぎです

 

 趙雲ちゃんって頭いいといいましたが

 蛇って脱皮直後、うんちやおしっこしますが

 趙雲はケージ汚さないように脱皮の皮の中に

 うんちとおしっこw

   ・・・器用すぎるw

 

 ちょっと長すぎたのでメジャーの

 メモリ見えませんね






20190602_073659.jpg 拡大です

 156cm

 大人の女性の平均身長位かな?



 へびの脱皮って

 年1回ぐらいなの?

 という質問がよくありますが


 答えは いいえです


 成長期なら月に1回のペースで脱皮します



 

へびちゃん好きな人はこの抜け殻、成長過程でとっておく人もいれば

ネットで500~1500円で売りさばいてる人もいれば

捨てちゃう人もいれば・・・


んーみんは自営業なので、事務所に ご自由にお持ち帰りくださいって

パウチしたものや一本脱ぎしたもの、大小さまざまな大きさにしてお客さんに無料であげちゃってます

しか~し、数が多いのでどんどんたまっていきますw


ブログ閲覧者で、ほしい人いれば、差し上げますよ

(営利目的でないことを条件にね)

送るのは考えていませんので

取りに来てくれる人のみとさせていただきます


20190601_231421.jpg そして 


 ご満悦 な表情の趙雲でありましたとさ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。