SSブログ

噛む行為(李典、荀攸、曹洪) [ ナミ、マイマイ、他]

ども。んーみんです。

先日から、李典と荀攸(シマヘビ)

餌を自らの力で噛むという行為をしたといいましたが


李典だけですが動画を撮ることに成功したのでUPです


しかも、有料の動画編集ソフトが、初アップデートで

やっと字幕を入れても、フリーズしな・・・

いや、フリーズするのですが、

フリーズの手前で自動保存されるようになったので

フリーズしても再起動で続きからが出来るw

幾度かのフリーズや、いきなりのソフト強制終了で

かなりの時間を要しましたが、文字や画像等を入れられるようになりました。

これで、まともな動画が作れると思います(我慢しつつもw)


さて、李典と荀攸は、

2日おきにピンクマウスSサイズの 頭の部分を

縦長に4分割し

2つずつ与えております。

シマヘビは、あまり横に大きいものは

食べない性質でして、

堅い骨も苦手だそうです。

なので細長く分割しております。


動画に行く前に荀攸の食事姿

1007荀攸1.jpg

同じような動画を撮っても飽きるだけなので

動画は代表して兄だか姉だか分かりませんが

李典を代表してUPです。


そしてその動画がこちら。


う~ん。なんとも可愛い。(親バカ)


そして、文字入れられると、それなりに見られますねww


1007李典1.jpg

そして飲み込む直前です。

(ここからは、まだアシストで肺や心臓の先まで、押し込まなければです。)



さて2匹は我が家で一番小さなヘビ。

あえてもう1匹、我が家で一番重いへびをUP


重い蛇と言えば、曹洪(ボールパイソン)です。

曹洪は、

ラット と ヒヨコ(最近2匹)を

5日おきに交互に与えております。


今日はヒヨコの日でして・・・

実は、ラットよりヒヨコの匂いが大好きなのか

以前、んーみんの手にかぶりついたのも

ヒヨコの匂いをさせてたから・・・

そんな曹洪、飛びつきが超下手です。


今日も間違えて、


ヒヨコに向かって飛びつき!

miss

1007曹洪1.jpg

そしてヒヨコ2匹目投入するも

飛びつき 

miss

が勢い余ってか、

オブジェに置いてあるパンダのぬいぐるみにガブリ!


1007曹洪2.jpg

約2分~3分経過。


離そうという気が全くないので

無理矢理離すしか・・・


意外と押し込んだら

曹洪の方が嫌がって離してくれたんですけどね。


餌がヒヨコの日

曹洪の、無差別噛みつきは、何気に怖いです。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

シマヘビベビー、マジ可愛いっすね…。

アタックが下手な蛇はどこに飛んでくるか分からんからホントに怖い(^^;
by goro (2020-10-07 17:15) 

んーみん

可愛いです
次第と覚えるのでしょうが
ぎこちないカミカミが
これまた可愛くて仕方ないです。

曹洪に限らず、ヒヨコって家の中のヘビたちには人気食材です。
張飛は、ヒヨコしか食べなくなってしまっただけでなく
ケージの外で解凍中なのに、ヒヨコを見るとそわそわしています
厳顔も、ヒヨコの時は飛びつき半端ないです。
(ただ、厳顔も神経障害持ってるので怖いw)
趙雲は、何でも食べるのですが、やっぱりヒヨコを好んで食べます
先日、真夜中のビバ〇〇ムさんのところでも
拒食の子がヒヨコなら食べるようになったとかUPされてたけど

ヒヨコは、ヘビからしたら
麻薬なんじゃないかってくらいです

ラットは匂いを嗅いでからの多少間があるのですが
ヒヨコはケージに体半分入ったかなって時点で飛んできます。

テレビで、3秒に1本売れているという
〇ューモという育毛剤もヒヨコ(たまご)成分ですしね。

by んーみん (2020-10-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。