SSブログ

穴掘り(丁奉) [ ナミ、マイマイ、他]

もう8月も終わりなんですね。

何となく短い夏だったような感じですが


近日中、秋を感じる何かを発見できるかな?


さて、ヘビです。


以前、丁奉(シシバナ)は穴を掘る習性があるといいましたが

掘り出すとまずうるさいことうるさいこと・・・


0831丁奉1.jpg

左のおがくずは、穴掘り用に作ったものがあるのですが

物足りないらしくペットシーツに穴をあけております


0831丁奉2.jpg

潜ってこちらを伺ってる丁奉


・・・以前コーンスネークの馬超も

ペットシーツに穴を開けましたね。

あの子は、わざとペットシーツを水につけ、

湿気を楽しむために穴を開けてました


丁奉は、ただただやみくもに穴を開けます

そこがちょっと違うかな?


この子の習性は分かっているので

間違って丁奉が入ったままのシーツを捨ててしまうことは

無いとは思われますが、

一応気を付けないとね。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

シシバナ、可愛いですよねぇ~~~~♬

ウリちゃんをお迎えする前、
ボールパイソンにしようかシシバナにしようかでは、
随分悩みました。

番外で、フトアゴちゃんでも悩みました^^

スペースがあればなぁ。。。。とも思うんですが、
種類が違うと、飼育の要領なども違ってくるのが、
難しそうで諦めてしまいましたが、
丁奉ちゃんを見ると、可愛くて心が揺れますね^^;

鳥を飼育してなかったら、絶対色々お迎えしちゃったでしょうね。

by ゆうちゃん (2020-08-31 12:43) 

んーみん

表情や動きは、シシバナは可愛いです。
先日テレビなのでは弱小のヘビと言われてましたが
小さいながらに気が強いところあって
それがまた可愛く見えます。
小さい犬程、良く吠えたりしますが
そんな感じでしょうか?
最近は
ちょっとした反抗(いたずら)をよくしてくれます。
by んーみん (2020-09-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。