SSブログ

小原温泉郷でランチ [ 食べ物]

遊歩道を戻り

廃墟化されてる建物数件。

どこもオープンしてません。


こんなところで12時半

ランチ食べなきゃ

シャッターが閉まった商店っぽいような場所に

ベンチがあったので、

お借りして座り、ランチタイムです。


値がちょこっと張りましたが

ちゃんと格安旅行ように

買いましたがな

しかも肉です肉!


0813かつら温泉09.jpg

駅弁でも、評価高いですね。

新杵屋(米沢駅前に本店)の

牛肉どまん中!


ブログ用にオーソドックスな醤油味を買ったのですが

他にも、味噌味、塩味などもあります。

個人的には、ニンニクが効いた

あっさりだけどガッツリした塩味派なのですが

実は買ったたところが、道の駅だったので

塩味も味噌味も置いてなかったんですよ~。残念。


ちなみに

味噌味は輪切りの唐辛子が入ったびりりと辛い味です


0813かつら温泉10.jpg

見た目悪いですが

下6割が、甘~い醤油味の牛肉

上4割が、これまた甘~い醤油味の牛そぼろ

さらに上の付け合わせブロックには

左から、昆布巻き、ニンジンと里芋の煮つけ、

かまぼこ、卵焼き、

ピンク色の大根(新ショウガだったらテンション上がったのだがw)

ご飯は、「どまんなか」という米沢ブランド米ですが

牛肉は米沢牛(ブランド牛)では御座いませんw


これ、弁当だからと侮れないですよね。

結構な量あるんですよ。

普通に1.5人分ぐらいありそう。


初めは美味しいってなりますが、

飽きる味なので、

女性で食べきれるかどうかはかなり微妙です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。